KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

◆初登山デビューは、六甲ゴールデンルートでね♪


3月22日(日曜日)


会社の後輩君が、登山やりたいっ!!


ふんすᕦ(ò_óˇ)ᕤ


っていう意気込みなので、、、


登山靴。


ソフトシェル。


などなどの一通り…山装備購入完了って事で…


初登山デビュー記念として╰(*´︶`*)╯


六甲ロックガーデン→有馬温泉のゴールデンルート登山を企画しました!!

(*☻-☻*)


で。


のんびり♪


2人旅♪登山に行って参りました〜〜(≧∀≦)



お決まりの、芦屋川駅集合!!


なんだか、いつもより人が少なめ(;´д`)


時勢を感じます。


(⌒-⌒; )




まずは、芦屋ロックガーデン登山口を目指します^_^


今回は、ロックガーデン一般道から有馬温泉まで10キロ少々を軽く歩く行程です(^ー^)


◉YAMAPで今回の山活動を確認する

↓ ↓ ↓

https://yamap.com/activities/5921549



六甲ロックガーデンの玄関口に到着(*^▽^*)

ここの、オデンを一度は食べてみたい!!

と思いつつ…(−_−;)


未だに入店した事が、無い…


って。小心者なんですよね〜〜(^◇^;)



高座の滝。

ここで、小休止。

ここが、下界では最後のトイレとなります!次は頂上付近の一軒茶屋までありません(ノ_<)ご注意下さい。


この日は、蒸し蒸し暑くて…ちょっと歩いただけでも、汗がジワリジワリと出てきました(^O^)




最初は、岩場ゾーンに突入!!

足を上げるのが辛い。



振り返ると、白く霞んだ芦屋市、西宮市街が望めました( ´ ▽ ` )




まずは、風吹岩に到着〜〜(*^▽^*)

程よく風も吹いて、ポカポカに暖まった身体には、心地よい風となりました(#^.^#)



昼食は、雨ヶ峠。

山頂に近づくにつれて、ちょっと肌寒くなります!

登山には、やはりカップラーメン!!良いですね〜〜(*≧∀≦*)



軽快に七曲道を歩く後輩君。

若さですかね〜(−_−;)ひょいひょい歩きます。


ワタクシは…久々の歩行だったので、フラフラ〜


ʅ(◞‿◟)ʃ


やはり、たまには歩かないとダメですね〜

(T . T)





六甲最高峰に到着〜〜(о´∀`о)


雨を心配しましたが。。。なんとか曇り空の中…快調に登山することが出来ました(´∀`=)



下山直後のコロッケ最高ー٩( ᐛ )و



最後は、有馬温泉で疲れを癒して帰りました〜〜


〜(●´ω`●)


極楽♪極楽♪