KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

2019年初登山 裏六甲(谷上)〜三ツ下谷〜新神戸


■YAMAPにてルートを確認する

https://yamap.co.jp/activity/2941095


■駐車場所を確認する

https://goo.gl/maps/kSgVHHi2j1K2


2019年初登山は、ホームマウンテン‼️


六甲山より登り始めです(*^▽^*)♪


兵庫県山岳連盟。サークルHMAの新春登り始め。


に、参加してきました(^^)




場所は裏六甲の三ツ下谷です。


誰とも出会わない静かな谷です。


地図とコンパスを頼りに谷上から新神戸を目指します(*´ω`*)



谷上駅よりスタート(*゚∀゚*)


最初は、歩きやすいハイキング道を南下。



同じコースを4年前の5月に山行しましたが、あの時は…新緑の裏六甲山‼️



今回は、濡れ落ち葉の裏六甲…(;´д`)



所々、昨年の台風の爪痕が…Σ(・□・;)



トレースの無い荒れ果てた道を進ぬ。





それにしても、倒木…多すぎ(ー ー;)





川沿いを進みますが、かなり滑ります。


ザイル無しでは、かなり危険です。


このコースは、おススメ出来ません(><)


行かれる方は、経験者の方と行って下さい!





滑りながらも、何とかクリア。



やっと、炭谷道のハイキングコースに出たー♪

(*^▽^*)



獺池(カワウソイケ)(^^)

初めて来たけど、寂しそうな池…





トゥエンティクロスを目指しますー♪




トゥエンティクロスも荒れ荒れ〜〜´д` ;




土砂崩れ。

自然の驚異(;´Д`A



やっと、布引貯水池。(๑>◡<๑)


17時に新神戸に辿り着いたら、辺りは真っ暗でした(><)


よー歩きました´д` ;