KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

六甲油コブシ〜有馬ハイク♪


3月18日(日曜日)

六甲油コブシ〜有馬ハイク♪を開催させて頂きましたー(*≧∀≦*)


奇跡的に、土曜日と日曜日は、お天気マーク

( ^ω^ )


でも、、、集合場所の駅に降りたったら。。。

曇り空Σ(・□・;)

もしや。。。私…雨男だったのかしら?(><)



◆お山の説明


油コブシ(625m)という変わった名前の山は昔,灘のなたね油売りが六甲を越えて有馬や丹波方面に輸送途中で,厳しい坂道のためによく油をこぼしたことから、油コボシという名がつき,それがなまって油コブシと呼ばれるようになったのが通説のようです。六甲ケーブルとほぼ並行して登っていく登山道はよく整備されていて、油コブシ手前の広場で海が見える展望所があり

展望が素晴らしいです。


◆ハイク行程


六甲ケーブル下〜油コブシ〜六甲ケーブル山上駅〜六甲ガーデンテラス〜紅葉谷道〜百間滝〜炭屋道〜有馬温泉駅


さぁー(*´◒`*)気を取り直して、行ってみましょー(^ー^)



六甲ケーブル下よりスタートします( ^ω^ )



老人ホーム横より山行開始です^_^




けっこうな、急坂&階段コースとなります!

f^_^;


少しバテ気味の方もおられましたが、給水と休憩を適度にとって、山行します^_^



少し曇り空ですが、神戸の街並みが綺麗に確認出来ました(*≧∀≦*)



じわじわ…ボディーブローのような坂道を上ります( ;´Д`)




頑張って、六甲ケーブル上まで、歩ききりました〜( ^ω^ )




お昼は、六甲ガーデンテラスにて!(^ー^)

ちょっと肌寒くなってきました(><)



眺めの良い場所で、昼食タイム♪です^_^




六甲ガーデンテラスから紅葉谷に向けて移動!

\(//∇//)\




ちょっと、足場が悪い山道となります。

(−_−;)




百間滝に到着〜(*^◯^*)

記念撮影!!




百間滝から有馬までは、川沿いを山行します

(*´ω`*)

ちょっと…デンジャラスなコースです(;´д`)




足元に注意しながら、3点支持にて進みます

(๑>◡<๑)



乗り切りました(╹◡╹)♡

サポート隊!ありがとうございました(^_-)


有馬温泉にて、解散となりました(*^^*)

皆さま!お疲れ様でしたー(*^^*)



約10キロ弱の山行となりました(*^^*)

もう、お腹ペコペコ(><)


《おまけ》


ノースフェイスのパンツが最高です(๑>◡<๑)

履き心地、伸縮性に優れてて(*^^*)

歩くのが、楽しくなってきます(^_-)

何より、フォルムがカッコ良いアルパインパンツです!

良い感じ〜♪です(๑˃̵ᴗ˂̵)

かんまうノースフェイスパンツ愛好家!結成です╰(*´︶`*)╯♡