KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

◆寒風。暴風…武奈ヶ岳登山。


3月29日(日曜日)


後輩君を連れて、武奈ヶ岳に行ってきました^_^


当日の天気予報は雨のち晴れ。。。(−_−;)


週末に晴れない法則発動。



今回は、後輩君の家までピックしてから坊村に向かいました)^o^(


◉Googleマップで駐車場場所を確認する

↓ ↓ ↓

https://goo.gl/maps/ykUs1nH1Wpc5apSU8


駐車場は、ガラガラ〜〜(;´д`)


数台の車と、数名の方達がチラホラ。


車から降りたら、めっちゃ寒いし(ーー;)


最近のポカポカ陽気に慣れた身体には辛い…


天候悪いし、後輩君は登山2回目なのでピストンで行


く事にしました^_^


◉YAMAPで今回の経路を確認する

↓ ↓ ↓

https://yamap.com/activities/5965718



武奈ヶ岳ひさびさ〜〜(*^_^*)


出来れば…ピーカンの日に来たかった(><)

と登山口に向かう。



さぁ。登山口到着٩( ᐛ )و

武奈ヶ岳に向けてレッツゴーです(*'▽'*)




最初から急登(;´Д`A


寒かったけど、一気に暑くなります(><)


スタスタと登って行く…


若いって…良いわね〜〜(●´ω`●)


オッサンは。


様々な言い訳を考えます。


今日は寒いから身体が硬い。


荷物が重い。


朝早かったから眠い。


などなど…


歩いて無かったから、歩けんだけやねんけどね…


。゚(゚´Д`゚)゚。


ホンマ…急登に閉口。ʅ(◞‿◟)ʃ




急登ゾーンは、超えましたが…標高が上がるにつれて、白い霞が深くなりました(^◇^;)



山道は、泥化しているので…ドロドロ。滑る滑る。




とは。言いつつ…ペース早いな〜〜。なんて考えてたらで武奈ヶ岳頂上手前。ヽ(´o`;



武奈ヶ岳頂上に続く最後の登り坂。


後輩君は、一人…もくもくとウイニングロードを進みます。


Σ(・□・;)


登山2回目って…


こんなに歩けたっけ❓(~_~;)


次は、荷物をいっぱい持たせて登らせてみよう!


っと企むのでした…( ´Д`)y━・~~ケッケッケ笑笑


予想通り。


眺望は、まったくのゼロ。





寒風と暴風が吹き荒れておりましたが、武奈ヶ岳に到着(*´∇`*)で、ございます^_^


頂上滞在5分。


音速で反転しました。゚(゚´Д`゚)゚。



風がおさまった場所で、ラーメン鍋を作り身体を暖めました( ´ ▽ ` )


今回は、山トレの意味合いもありますが、登山で寒い場所で食べる熱々のラーメンを食べてほしかったのです(*´꒳`*)

もう。冷えた身体に、最高の至福なのです(≧∀≦)♪


美味っ!


美味っ!


言いながら、ハフハフ食べて完食〜〜(*´∇`*)


満足でした〜╰(*´︶`*)╯♡




食べたら…素早く下山。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


言うまでもなく…登山靴、スパッツはドロドロ〜〜

(T . T)