KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

ススキ探訪。砥峰高原(*^◯^*)


9月27日(日)


めっきり涼しくなって、秋らしい山歩きが出来る所が無いかしら❓(o^^o)

って、思ってたら友達にココイイよー♪

って教えてもらったので、偵察ハイクに行って参りましたー\(//∇//)\


場所は、砥峰高原♪


今回は、ススキの大群生地である砥峰高原に行って来ました(o^^o)


先週、歩きすぎて膝を傷めてしまいましたので、、、(⌒-⌒; )ちょうど良いリハビリとなりました(*^_^*)


◉YAMAPで今回のルートを確認する

↓ ↓ ↓

https://yamap.com/activities/7879913





現地は、かなりの駐車場スペース有りです

(o^^o)


凄い整備されてます。


この日は、多数の車が停車していました^_^駐車料金は、500円でした(о´∀`о)♪




砥峰高原ウォーキングマップを見ると、高原を一周しながら、ススキ探訪が出来るので楽しめそうなコースです(*゚▽゚*)



とのみね自然交流館。


ここでは、ドラマや映画などのメイキングシーンなどが写真や説明文を展示されてました〜〜

(*^_^*)

ノルウェーの森。平清盛。黒田官兵衛などなど、映画やドラマなどのロケ地なんですねー^_^


軽食有り。トイレ完備です!






砥峰高原は、標高800~900mに位置する面積約90ヘクタールの草原です!

見渡す限りの大草原が圧巻なのです(*^◯^*)





青空と金色のススキ。

コントラストが美しすぎました)^o^(






僕的には、曽爾高原のススキより見どころ満載で良い場所だと感じました(*´꒳`*)

流石に、いろいろな映画やドラマのロケ地になった場所だと一人合点。



ススキの見どころは、10月中旬みたいですが!

素晴らしい景色を見ながら、ご飯を食べるのに最適な場所だと思います(´∀`)♪