KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

◆百丈岩マルチピッチクライミング♪


2月24日(月)


連休最終日。


ホンマは、大山8号尾根…やったのに…


。゚(゚´Д`゚)゚。


雪少なめで…中止(><)


比良 堂満岳…雪少なめで…


中止(ノ_<)


今年に入って、、、なかなか山にも行けてません。

(⌒-⌒; )


ちょっと、欲求不満気味。


◉YAMAPで今回の山活を確認する

↓ ↓ ↓

https://yamap.com/activities/5707651



今回は、鎌倉峡を見下ろす百丈岩に、マルチピッチクライミングに、師匠と行って参りました( ◠‿◠ )

場所は、三田市の手前にある道場です。



一般登山道を外れ、百丈岩東陵取り付きポイントに向かいます( ◠‿◠ )



真下から見ると、惚れ惚れしてしまいます\(//∇//)\



取り付きへの道も、少々。危険を伴います。



はい。

本日、一本目の取り付きに到着( ̄▽ ̄)♪



隣も同伴者です(≧∀≦)



ふと、隣を見ると良い感じ♪だったので、撮影させてもらいましたー(*´◒`*)




さぁ。

私も、オッサンの魔法の掛け声


『よっこいしょ』


『どっこいしょ』


言いながら、リードとセカンド交代で登ります

╰(*´︶`*)╯♡


◉動画で、登ってる感じを撮影してみました(ノ_<)

アイターな、お見苦しさありありですが…

↓ ↓ ↓



2020年2月25日




2本目は、場所を変えてのコースとなります。




なかなかの晴天で、気持ちよくクライミングする事が出来ました〜〜(^○^)

あんまり人がいなかったので、かなりの貸し切り状態でした^_^



横からみたら、こんな感じです。





昼食後は、前から行ってみたかったチムニールートにも行けたので、僕的には満足♪満足♪




無事に完登!!



下山時に、さっき登ったチムニールートを暫し眺めてしまいました(*´꒳`*)♪


お疲れ様でしたー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪