KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

■鈴鹿セブン♪竜ヶ岳〜釈迦ヶ岳縦走登山。


11月17日(日)


鈴鹿セブン全山縦走再開です(^○^)


嫁ちゃんと行ってまいりました^_^


第2段!!の鈴鹿セブン縦走は、竜ヶ岳〜釈迦ケ岳縦走に行って来ました(*^▽^*)


昨年、10月初めに藤原岳〜竜ヶ岳縦走の続きとなります( ̄▽ ̄)


◉第1弾鈴鹿セブン♪縦走レポ(藤原岳〜竜ヶ岳編)は、こちら( ・∇・)

↓ ↓ ↓

https://tulurikatamenase.muragon.com/entry/199.html



以前は、ヒルに、絡まれ戦意喪失でしたが…

(−_−;)


今回は、気持ち良く登山ができました(^_−)−☆


◉YAMAPで山行ルートを確認する

↓ ↓ ↓

https://yamap.com/activities/5072282



3時半起床で、4時に自宅出発♪( ´θ`)



6時半に、宇賀渓キャンプ場に到着。


30台くらい停車出来るスペース有りです(^○^)


駐車場料金は1日停めて500円でした。


◉Googleマップで駐車場を確認する

↓ ↓ ↓

https://goo.gl/maps/grJqCmuigdt2q5eb9



駐車場横にある、ココで登山届を提出出来ます

(´∀`=)

必ず登山届は提出しませう(*´Д`*)



秋バージョンに、衣装替えした木々を横目にスタート。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎






宇賀渓キャンプ場→金山登山口に向かい、竜ヶ岳を目指します(●´ω`●)





それにしても、ずっと急登って感じ(−_−;)


クライミングばかり練習してると…持久力が無くなり。゚(゚´Д`゚)゚。


持久力強化の山行ばかりになると、岩に登れなくなる

(ノ_<)






標高が上がれば、周りの景色が最高ー♪(*⁰▿⁰*)







素晴らしい竜ヶ岳に、久しぶりに会えて幸せです♪

☆〜(ゝ。∂)




スタートから2時間半ほどで竜ヶ岳頂上に到着^_^


赤い羊は見れなかったけど、竜ヶ岳頂上からの景色は、やっぱり最高ー♪(๑>◡<๑)



今から目指す釈迦ヶ岳方面…


けっこう…な距離(−_−;) 





しかし。


素晴らしい景色を眺めながら、稜線歩きを楽しめるコースなのです╰(*´︶`*)╯♡





痩せ尾根…



ちょっとした岩場。


竜ヶ岳から続く稜線は、永遠に続くのかと思うほどの…アップダウンが続く道でした。゚(゚´Д`゚)゚。


風が強かったり、暑くなったり…


っと…


汗もハンパなかった(T . T)





でも。


全体的には、紅葉も楽しめ、最高の山行でした(о´∀`о)



釈迦ヶ岳到着〜〜♪



釈迦ケ岳からの下山ルートはデンジャラスな岩ケ峰尾根ルートをチョイス(≧∀≦)

少し、歩きにくい急登ですが、、、(^◇^;)






やっぱり、滅多に人が立ち入らないルートは良いですね〜〜(๑>◡<๑)


でも、方向を見落とすと危険な山道となるなぁ〜っと感じました(⌒-⌒; )


ご注意下さいm(__)m


※駐車場には、トイレあり。

※登山届も提出出来ます。

※釈迦ケ岳、八風キャンプ場→宇賀渓キャンプ場へ送迎してくれるタクシー会社は下記1社です。

有限会社尾高

‭0593-96 -1060‬


ご注意下さいませ(●´ω`●)



◉KMA関西まうんてっくホームページ




ここから、LINE @登録が出来ます!!(//∇//)


ご確認下さい^_^


ポチッとJUMPをお願いします!


↓ ↓ ↓


https://www.kansaimauntec.com/






◉KMAまうんてんblog




他の山行ブログも見てあげても良いよ♪(о´∀`о)


って、心優しき方は下記にてポチッとJUMPをお願いします!


↓ ↓ ↓


http://tulurikatamenase.muragon.com/location/




◉Instagram




インスタ、見てあげても良いよ♪(o^^o)


って…仏様のような方はポチッとJUMPをお願いします!!


フォロー頂ければ、励みになります(//∇//)




↓ ↓ ↓


https://www.instagram.com/kansaimauntec




◉YAMAP




ワタクシの活動日記を見てあげても良いよ♪( ^ω^ )


って…神様のような方はポチッとJUMPをお願いします!!


フォロー頂ければ、尚一層励みになります(o^^o)




↓ ↓ ↓


https://yamap.com/activities/4726369