KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

■三田市 大岩岳下見登山。


5月9日(木曜日)


私が勤める会社で新入社員研修の一環として、山登り研修が開催されます╰(*´︶`*)╯


本日は、引率の下見に行って参りましたー♪


さて。


現地は、JR道場駅から行くルートです。


大岩岳は、行ったことが無いので、楽しみです♪


■YAMAPで今回のルートを確認する


↓ ↓ ↓

https://yamap.com/activities/3646412


(コース)

JR道場駅→千狩貯水池→大岩岳→東大岩岳→馬ノ背→千狩貯水池→JR道場駅


■登山時は、登山届を提出しましょう‼️


↓ ↓ ↓

https://www.mt-compass.com/

※登山は自己責任のスポーツです(^^)


登山保険など万一の事故や怪我に備えましょう‼️



■JR道場駅前には駐車場有りです。


JR道場駅前 駐車場

↓ ↓ ↓


https://goo.gl/maps/DGuwj2NTv4Tu9k3p7




千狩貯水池。

JR道場駅より標識を辿って行くと巨大なダムが出現します(*´꒳`*)



標識はありませんが、踏み跡がヘェンス横より続いているので、どうやらココが登山口です!



約一時間ほどで、大岩岳山頂に到着です(*^◯^*)

ピーク手前が急登でしたが、比較的に登りやすいお山でした。



標高が低いながらも、山頂からは三田の山々が確認出来、貯水池も綺麗でした(●´ω`●)



馬ノ背手前にスラブ岩。



馬ノ背。

足元にご注意下さいm(_ _)m





下山は、別道にて山行しました♪( ´▽`)


また…来週もほぼ同じ道をあるきますので(-。-;



綺麗なお花が咲いてました。

シャガ。というお花らしいです(๑>◡<๑)アヤメ系で中国原産。


いつも、綺麗なお花が咲いてても…


何やろ〜〜❓( ̄▽ ̄;)


分からんなぁ〜〜(><)


ってのが、多いので…


ちょっとずつ、覚えていきたいと思います。