KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

伊吹山ハイク♪

やってきました♪

かんまうでは、初!!となる百名山ハイクです(*^▽^)/★*☆♪


天気ヨシ🎵気温ヨシ🎵


しかし。。。米原って、遠いですね~(*´艸`)💦


行ってみましょう♪


集合場所は、近江長岡駅です😅

もちろん、ICOCAというICカードは通用しません。

どこか、現代と切り離された懐かしい雰囲気です。

そう!国鉄 近江長岡駅というフレーズがピッタリです👍


本日は、総勢15名のパーテーです♪


伊吹山登山口です😫地獄の一丁目、、、💦



しばらくは、森林浴を浴びながら快適に登ります\(^-^)/


森林浴コースを抜けると、高原です(*^▽^)/★*☆♪

遠くに、、、伊吹山頂上が見えますね~😫💦


ススキが大量に群生しており、とても圧巻です🙋

ここで、お月見🎑✨したら、雰囲気ありますよね~(*´艸`)



ん❓


何か❓聞こえませんか❓


あの、風の谷のナウシカの名曲が、、、


ラン♪ラン♪ララ♪ラン♪ラン♪ラー♪





その者、、、蒼き衣を、纏いて金色の野に降り立つべし。。。


言い伝えは、本当であった~😱


婆さま~(/´△`\)


はい!!(゜ロ゜ノ)ノ

風の谷のナウシカ引用小芝居終了😅



まだまだ続きます♪


後ろを振り返ると、なんとも絶景です(#^.^#)

晴れてたらともっと、、、綺麗なはず ゚Å゚;)💦


なんとか💦いろいろ有りましたが。。。💦参加者全員にて登頂しました~(/´△`\)


かんまうヤマネチも、やりましたよ~(*´艸`)♪


山小屋にて、足早に休憩☕😌💕を完了し下山でございます🙌


下山開始❕❕撤退です(#^.^#)

行きは良い♪良い♪帰りは、怖い~((( ;゚Д゚)))

メンバーの膝が笑ってます🎵



なんとか、最終バスにも間に合いました(^.^)

参加メンバー各位様!!

お疲れ様でした👋😃💦

伊吹山ハイクに行けたなら、普段のハイクは全然余裕で、登破できますね~(*´艸`)(笑)