KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

六甲西山谷〜天望尾根下山。


10月25日(日)


本日は、私が所属する会の定例会があったので、参加して参りました〜〜(o^^o)


ルートは、西山谷より六甲ケーブル上から天望尾根より下山します(*´꒳`*)


代表曰く、軽いハイキングらしい(*´Д`*)


軽いハイキング❓Σ(・□・;)


ね〜〜(;´д`)


◉YAMAPで今回のルートを確認する

↓ ↓ ↓


https://yamap.com/activities/8300411



やって来ました。


西山谷(*´꒳`*)


夏以来。




この日は、気温高めで沢沿いを行くハイキングには最適なコンディションでした〜〜(о´∀`о)





軽いハイキングなのに、、、


ヘルメット


ハーネス装置。


皆さん。 


重装備でした(*´꒳`*)


まぁ。


私も、ですが…( ;´Д`)笑笑




所々、ヌメリで滑ります(>_>)




この日は。


誰にも、遭遇しなかったので快適に進む事が出来ました(*´꒳`*)

 


少し水量が多めでした☆〜(ゝ。∂)


まさかの、エメラルドグリーン^_−☆








ここには、何回か来てますが…


いつも、違ったルートを辿ってるんですよね〜〜(;´Д`A


水量で、微妙に巻き道が変わるので、ルーファイの重要性に気付かされます(゚o゚;;



下山は、天望尾根より六甲ケーブル下を目指しました(о´∀`о)

なかなか面白いコースなんですが。。。


藪漕ぎ


痩せ尾根


激下り


閉口なルートでした(⌒-⌒; )


あまり…


お勧めは…


しません。゚(゚´Д`゚)゚。