KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

竹田城跡ハイク♪下見報告

カラッと晴れた🌄秋晴れでございます

(*^▽^)/★*☆♪


後、1ヶ月後に迫って参りました🎵


竹田城跡雲海ハイク♪下見報告をさせて頂きます✨😌✨


昨日は、会議後からの飲み会🍻と、、、帰宅が遅くなり、、、朝も中々起きるのに、勇気を振り絞り😭💦💦


行って参りました🎵兵庫県朝来市❕❕


え❓なんで❓平日に下見❓


ええ♪いわゆる有給って制度を活用させて頂きました😁👍


それでは、いってみましょう🎵


神戸市から、愛車🚗を走らせ❗朝来市の道の駅(あさご)に到着です(*´・ω・`)b

今日は、かなり暖かく少し暑かったです😫


立雲峡駐車場🅿に到着です😆🎵🎵

駐車場入口から、駐車場までの道幅はかなり狭めです😰

1台がやっと通れる道幅です😢(現在、道路工事中🚧です)


最悪、登山道に駐車してからのナイトハイク♪的な~(*´艸`)I💓も考慮しないといけません‼


立雲峡看板地図です(*´・ω・`)b

第一展望台~第三展望台まで有ります😆

第一展望台まで歩きます(^.^)

画像を見ていただいたら、分かりますが。。。普通の山ハイクと思って下さい( ´・∀・`)

靴は、運動靴(登山靴)などを持参をお願い致しますm(_ _)m

第三展望台から、竹田城跡を望みます♪


第二展望台から竹田城跡を望みます♪


第一展望台から竹田城跡を望みます♪

やっぱり!第一展望台からの竹田城跡が一番美しく見えました🙌

当日は、第一展望台まで、歩きます(#^.^#)

駐車場から、第一展望台までは普通に歩いて30分くらいですかね~(*´艸`)

傾斜角度も、けっこうキツメです💦


展望台は、こんな感じです☝

ここで、雲海が出たらサイコー😍💓💓なんですけどねー🌠

後は、お星様に祈りましょう🎵


次に、竹田城跡に移動しました😁

平日というのに、かなりの人混みです💦

道の駅(竹田城)

元気丼(牛丼)で、腹ごしらえです😆

汁だくで、美味しかったです\(^^)/

道の駅駐車場から竹田城跡まで約1.9キロです☺

歩きます💪

歩道を歩いて、竹田城跡を目指します(#^.^#)


竹田城跡大手門到着((o(^∇^)o))


いよいよ竹田城跡に入場です☺

入場券は、団体(20名以上)450円です\(^^)/


竹田城跡に向かいます😆


何回来ても、良いですね~(*´艸`)♪景色に圧倒されます🙌


足早に、竹田城跡下見を終えました(* >ω<)

詳細等は、ホームページ内に随時、更新アップ致しますm(_ _)m

参加者様には、LINE連絡をさせて頂きますので、宜しくお願い致します(*`・ω・)ゞ