KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

岳連講習会(西山谷~油コブシ)ハイク

本日は、兵庫県山岳連盟主催サークル講習会でした(*^▽^)/★*☆♪


場所は、六甲山(西谷山~油コブシ)です😉👍


講習会のテーマは、人を連れたハイクをリーダーとして実践する!(読図&ロープクライミング)です(*´・ω・`)b


それでは、いってみましょう♪


西谷山登山口ですm(_ _)m

過去には、死亡事故や重傷事故が発生している六甲山でも最も危険とされるコースです😱

しばらくは、森林浴が楽しめます(* ̄∇ ̄*)♪


幾重にも連なる瀧を越えて行きます🎵

景色はサイコー😍💓💓です♪



危険カ所はザイルを張り、簡易ハーネスを使用し登ります( 。゚Д゚。)


あまり、、、人が立ち入る場所では無いので💦地図とコンパスのみが、頼りです😉👍


ザイルを頼りに下降します( :゚皿゚)


まだまだ、美しい瀧が続きます🎵😇


美しい花にも、癒されます(*´艸`*)


で。。。出た~💦

愛情の瀧で、、、一人ヤマネチ😫


む。。。むなしい😭💦💦



無事に、西谷山ハイク終了です🙌



帰りは、油コブシから下山しましたとさ😁


すっごく楽しめました~💦

ただ。。。ここをハイクするのは、、、😰大変💦危険ですm(_ _)m

行くにしても、、、ヘルメットとハーネス、スリング、カラビナ必須ですね( >Д<;)