KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

摩耶山ナイトハイク(7月26日(日))

摩耶山ナイトハイク開催です(^.^)


イベントハイクを一週間前に計画したにも係わらす。。。8名の方にお集まり頂きました💦

有り難うございます(* ̄∇ ̄*)


さてさて、17時00分に、阪急王子公園駅集合です♪夕方だったので、暑さは日中よりはマシな感じです(*´・ω・`)b


17時と言えども、まだまだ明るい日射しです(^.^)


山行ルートは、下見ハイクを行った上野道登山口~旧天上寺~摩耶ビューテラスを目指します🎵

急坂や階段が非常に多いコースです💦

こまめに、休憩を取りながらの山行を行いました(*^^*)

やはり、夕方ハイクの事だけあって、山の中は涼しめです(*^▽^)/★*☆♪

風も、気持ちが良い感じです(*´・ω・`)b



中腹から、神戸&大阪方面を望みます♪😁

思った以上に、坂や階段が多かったみたいです💦


旧天上寺の大杉に到着♪

一回りが8メートルある大杉に、皆様。。。思い思いに触れられておりました(^.^)



旧天上寺本堂跡に到着♪

もうすっかり、日は西に傾き空は夕暮れです(*´・ω・`)b

気温が低くなったのと、風が絶え間なく吹くので、心地(*σ´ェ`)σ良かったです!


皆さんで、記念撮影( ≧∀≦)ノ



ここから!ナイトハイク開始です(*^▽^)/★*☆♪

夜間山行初経験の方も多数おられましたので、足元を充分に注意しながら摩耶ビューテラスを目指します!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


到着( *´艸`)♪

神戸の夜景は最高😃⤴⤴でした🎵

一応、カップルだらけですので、、、申し訳無い程度に関まうヤマネチ!

トヨシー委員長ご臨席ハイクですので💦




帰りは楽々♪摩耶山ロープウェイにて下山です(*^▽^)/★*☆♪


17時~21時(約4時間)のハイクでしたが、夕方から涼しくハイク出来ました!

来月8月9日(日)も第2回 摩耶ナイトハイクを計画しております🎵

山行は、青谷道登山口より摩耶ビューテラスを目指します( -∀・)