KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

摩耶ナイトハイク下見

ナイトハイクに合わせた時間帯で出発したかったのですが。。。( >Д<;)

夜から、用事が発生しましたので、、、昼からハイクに向かいました!

あ。。。暑すぎる😱💦


それでは、行ってみましょう♪


阪急王子公園駅からスタートです♪


いつも、兵庫県山岳連盟サークルや山岳会にてお世話になっている神戸登山研修所です(^.^)研修所を横目に、摩耶山上野道に向かいます。




長い坂道を経て登山口より摩耶山頂上を目指します🎵

中腹辺りでの写真です(^.^)中腹ですが、かなり見晴らしが良いです♪天気も良かったので!大阪湾一帯の景色も最高😃⤴⤴です!


旧天上寺 仁王門到着♪


旧天上寺 大杉です!Σ(×_×;)!で。。。デカイ!


頂上到着です!台風と長雨のせいで、足元は良くない状態でした😱💦

頂上まで、結構な時間を要しました!Σ( ̄□ ̄;)

写真は、頂上からの大阪方面です♪


神戸方面です♪


昼の景色も良いですが。。。夜の夜景は、もっと素晴らしいから楽しみです(*´・ω・`)b




下山は、青谷道を山行しました😁

連なる滝が涼しくて気持ち良かったです(^.^)


青山道~摩耶山~有馬温泉ハイクも良いなぁ~🌠なんて考えながら❗無事に終了致しました\(^_^)/