KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

《個人》外岩クライミング練習(コソ練)


3連休の締めくくりは、外岩クライミング練習に行って参りました〜(=´∀`)


本日も、いつもの岩場でございますm(_ _)m


クライミングを、もっと向上したい思いから、


N師匠とクライミング仲間に頼み込んで、コソ


練をして頂きました(^O^)


《本日のお題》


トップロープクライミングのビレイ、リードクライミングのビレイを徹底的に行う^_^


ですp(^_^)q


そう‼️徹底的に、ビレイヤーマスターになる事なんですよね(*´Д`*)



岩場では、他の山岳会様が練習を行っておりました(((o(*゚▽゚*)o)))


ヒマラヤ遠征の練習会を行っておりましたよ〜(*⁰▿⁰*)


見惚れてしまいます(*≧∀≦*)


ん❓なんか❓見た事ある人がいる

〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


とヨシー╰(*´︶`*)╯♡

(分かる人には、分かりますよね♪)


久々に、会うのが、岩場って(●´ω`●


)たくましすぎですᕦ(ò_óˇ)ᕤ



それにしても、真夏並みの暑さでしたー(>_<)


午前中は、お題通りに鬼のビレイ特訓‼️


皆様(ToT)こんな、、、オイラみたいなもんに、命を預けて頂き感謝します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


絶対、落とさへん、、、落とさへん、、、


ブツブツ独り言を言いながら( ̄∀ ̄)


ビレイしましたよ^_^


昼食後は、N師匠のお取り計らいで、2人かそ


れ以上のパーティを想定。お互いにロープで結


ばれた状態で、片方がリードしている間はもう


片方がビレイ(確保)する隔時登攀(スタカッ


ト)を行い目的地まで踏破し、懸垂下降にて下


山する練習を行いましたΣ(・□・;)




登りきった後の景色は、最高(*⁰▿⁰*)


本日も、毛が無く、、、いや


怪我無く終了(^_−)−☆


お疲れ様でしたー(๑・̑◡・̑๑)