KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

初心者&初級者様!高取山〜菊水山ハイク♪


台風1/8号の影響で、開催が危ぶまれましたが、、、(^_^;)


台風一過‼️(*'▽'*)


お天気に恵まれました^_^


それでは、行ってみましょう♪



本日は、ハイク初心者&初級者様にて少人数にて山行させていただきます。(*^o^*)



◆お山の説明


  高取山(たかとりさん)は、兵庫県神戸市須磨区と長田区の区界に存在する山です。標高328m。「たかとりやま」とも呼ばれるようですが、地元民は「たかとりさん」と称しています。六甲山地の山の中では西側に位置し、六甲全山縦走路のうちの一つです。



◆ハイク行程


神戸市営地下鉄 妙法寺駅〜高取山〜菊水山〜神鉄 鵯越駅



妙法寺駅から街中を通り、高取山に向かいます(*^ω^*)






台風後なので、涼しいと思いきや、、、(^_^;)


かなり蒸し暑かったです(>_<)


木陰で休むと、風が涼しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡




高取山に、到着٩( 'ω' )و


空気が澄んで、景色が良い感じでした(≧∀≦)



しばらく頂上付近を散策=(^.^)=



記念撮影(^_-)





昼食後に、菊水山に向かいました(●´ω`●)



久々の菊水山〜(*゚∀゚*)見えてきました〜‼️




菊水山の、、、階段Σ(・□・;)


けっこう、キツイです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




菊水山頂上に到着٩( 'ω' )و


神戸の街が一望です♪( ´θ`)ノ六甲山広しと言えど、西から東まで神戸の街並みが確認できる素晴らしい場所です(*^o^*)


連休最終日に、とても良い景色が観れました〜(≧∀≦)


ご参加頂いた皆様‼︎お疲れ様でしたー(°▽°)