KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

《個人山行》六甲山系 荒地山(ブラックフェイス)〜打越山〜十文字山


9月24日(日曜日)絶好の山日和(*^ω^*)


暑いくらいでしたー(^^)


本日は、個人で行く練習会で六甲山系 荒地山(ブラックフェイス)〜打越山〜十文字山に、のんびりとハイクして参りましたよ〜(*^o^*)


それでは、行ってみましょう♪(^з^)-☆



スタートは、阪急芦屋川駅です(*^◯^*)


老若男女入りみだれ、待ち合わせの登山者で、いっぱいでしたー

(^_^;)


《山行ルート》

阪急芦屋川駅〜高座の滝)〜ブラックフェイス〜荒地山〜宝泉水の水場〜黒五谷〜十文字山)・〜学連の森〜阪急御影駅




青空が気持ち良いですね〜(*^o^*)

和やかな雰囲気で、高座の滝方面を目指します^_^



ロックガーデン登山口に到着です(*´◒`*)

トイレも、満員御礼状態です(>_<)




高座の滝手前で、荒地山方面に向かう登山道に入ります(*^▽^*)


こちらは、若干!登山者少なめでございます

(^_-)



尾根に登りきるまでは、距離は短めですが急坂が続きます(´∀`=)



岩梯子が見えて参りました(^o^)



振り返ると、神戸市の街並みが綺麗に一望できました(#^.^#)



《今日の課題1》


地図&コンパス必須にて移動‼︎

現在地を目標物で二点間にて測定し地図&コンパスで移動する!m(__)m


で、ございます(*´ー`*)




ブラックフェイスの入口は、道無き道を行きます(^_-)




ブラックフェイス到着(●´ω`●)


《今日の課題2》


最低限の装備(ギヤ)で岩稜を越える想定。

マルチピッチやアルパインクライミングを目指す !で、ございます(^_-)


120CMシュリンゲ、60cmシュリンゲ、安全環付カラビナ2枚


最低限のギヤで、どう登るのか❓(^_^;)


けっこう、難しい、、、お題です(−_−;)



角度は、大した事はありませんが、、、まぁまぁ〜の高さです(^_^;)


落ちたら、ヤバい💧


簡易ハーネス装備で、ザイルにて登りました

(*^^*)



転落に注意‼︎です(≧∀≦)



登り切ったら、絶景が広がっていました(=´∀`)





下山は、宝泉水の水場〜黒五谷〜十文字山)・〜学連の森〜阪急御影駅にてハイク終了\(//∇//)\


のんびりハイク、、、と聞いておりましたが…

( ̄◇ ̄;)


休憩無し、、、


矢継ぎ早の課題、、、


急遽のクライミング、、、


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


のんびりハイク♪では無かとです(^_^;)