KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

新入社員特別合同研修の下見♪


毎年、恒例になって参りました。


私が勤めます会社にて、新入社員特別教育(山登り主体)合同研修が来月開催されます(;´Д`A


昨年と一昨年は、芦屋ロックガーデン〜有馬ハイク後からの、研修でしたが、今年は趣向が変更となりました(*´꒳`*)


お山→男達のキャンプ‼︎→研修、、、です

(;´Д`A


今年のお山は!


三田市 羽束山‼︎です(^_−)−☆


それでは、行ってみましょい(*´∀`)♪


《お山の説明》


羽束山(はつかさん)は、兵庫県三田市にある標高524mの山です。丹波高地に属する独立峰です。兵庫50山の一つでもあります。香下山とも言います。

三田市の中心部東方に存在します。山頂には羽束神社があり、室町時代以前は、この地域で盛んであった丹波修験道の霊場の一つでした。山頂付近の展望台からは360°近い展望が楽しめます。

三田市街地からは羽束山最高峰の山塊と峰続きの「甚五郎山」(413m)の双方が御椀を二つ伏せたような山容であり、その姿が鯨の胴体と尻尾部に見て取れる姿から「くじら山」の愛称で呼ばれることがあります。


JR福知山線 新三田駅からのスタートとなります

(*´꒳`*)



駅前にはコンビニもあります(^ω^)



約2時間かけて、お山に向かいましたー

(T_T)


羽束山登山口から、山頂までは、約30分でした

|( ̄3 ̄)|

ひたすら、階段地獄(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



下山は、伊丹市野外センター側にて٩( 'ω' )و


かなり、、、デンジャラス(;´Д`Aでした

f^_^;


急坂でしたのΣ੧(❛□❛✿)


踏み跡、、、ほぼありませんでしたf^_^;




新緑は、綺麗でした→( ^ω^ )




帰りは、バスにて三田駅に向かいました( ^ω^ )


新入社員研修、、、上手くいくのかしら❓

。゚(゚´ω`゚)゚。