KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

登り始めハイク♪ 播磨小野アルプス♪



2017年 初山登りがやって参りました~

(* ´ ▽ ` *)ノ


雨も無いし、晴れ渡るハイクを想像してました(#^.^#)


前日まではね。。。(^_^;)


え、、、( ̄▽ ̄;)寒波到来(?_?)


な。。。なんですと ゚ ゚ ( Д  


それも、スーパー寒波って、、、



開催も危ぶまれましたが、何とか開催です

p(^-^)q


《本日の、マウンテン!》


◆小野アルプス縦走ハイク♪


小野アルプスは日本一標高の低いにわかアルプスです。

約4時間~5時間の歩行となります。最後の紅山、、、かなり面白い山です♪


それでは!行ってみましょう♪



参加人数は、20名にて山行しました~(*>∀<*)


JR明石駅集合にて、バスで小野アルプスに向かいます‼


気分は、遠足ですね~(*>∀<*)


《本日のハイク行程》


①白雲谷温泉ゆぴか駐車場(10:00スタート)

②高山~③前山~④愛宕山~⑤安場山~⑥アザメ峠⑦総山~⑧アンテナ山(昼食予定)~⑨惣山~⑩展望台~⑪惣山~⑫一枚岩~⑬紅山~⑭鴨池駐車場(15:00ゴール)


ボチボチ&ボテボテで山行する約5時間のハイクとなりました~(*>∀<*)


スタート前は、皆さん!リラックスしてますね~(((*≧艸≦)ププッ





前日の雪が、若干残っておりました~

(* ´ ▽ ` *)ノ



ハイク時は!かなり、寒いと思って着込んでいる方が多かったのですが、歩く度に汗が。。。(^_^;)



小野アルプスは、100メートル級の低山ですが。。。何度もアップダウンを繰り返します(^-^*)





皆さん!久々の山行とあって、良い運動になっていました~( ≧∀≦)ノ




小野アルプスは、ほぼ一直線の整備された登山道となりますが、地図(1/25000)とコンパスにて移動させて頂きました(^_^)





皆様!おまちかねの、ランチタイムです

\(^_^)/

アンテナ山から淡路島が見えましたよ~

( *´艸)



景色が良い場所です(#^.^#)



昼からは、本日のメインイベントである紅山を目指します‼



アザメ峠通過中(^3^)/


紅山が見えて来ましたよ~(* ´ ▽ ` *)ノ


紅山の迫力に、皆様!びっくりドンキーです(ーё一)


紅山をバックに、記念撮影です(*^.^*)


さぁ!岩山を登りましょう♪p(^-^)q




下を見ないで、ひたすら頂上を見上げて進みます(^_^)v


あと!もう少し!がんばって~(* ´ ▽ ` *)ノ


全員で登頂しましたm(_ _)m

登りきった達成感に、皆様!大満足でした

(((o(*゚∀゚*)o)))


紅山~鴨池駐車場よりバスに乗車し、白雲谷温泉湯ぴかに向かいました~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


温泉で、心も身体もリフレッシュしました

p(^-^)q


ご参加頂いた皆様!お疲れ様でした(*´∀`)


有り難うございますm(_ _)m