KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

安土ヒストリーハイク♪

長月に

 雨音多し

  安土かな


(運営事務局 心のハイクだけに、俳句より) 


やってきました。。。


ついに、運営事務局悲願のヒストリーハイクです🎵


しかし。。。あいにくの雨模様です😢


山ハイキングなら、中止ですが、、、


街角ウォーキングに中止という文字は、私の辞書には存在しません🙌


それでは、行ってみましょう🎵


JR安土駅前です( -∀・)♪

織田信長公の銅像が、迎えてくれました!

本日は、歴史探訪という事で( >Д<;)いつもの山ハイキングより、少なめの人数でございます😇

総勢12名の、歴男❓歴女様❓

歴史探訪より、山ハイキングに行け~!!との怒号は、あえてスルーです😭💦💦


駅から、安土城跡まで歩きます🎵

かなり、近い距離に見えますが!歩いてみると結構な距離です😅


ワクワク😃💕ドキドキ😍💓ドキンちゃん🎵ですヽ(●´ε`●)ノ


3回目の安土城跡ですが、飽きませんねぇ~(笑)

ご飯なら、何杯でも食べれます🍙



安土城跡大手道です😆

安土城と、言えば有名すぎる場所(*´・ω・`)bですね♪


伝羽柴秀吉屋敷後です(* ̄∇ ̄*)

上下二段構えの屋敷は、珍しいですね✨


黒金門跡を越えたあたりから、かなりの豪雨です( TДT)


足場は、ビショビショ。。。


身体も、ビショビショ。。。


安土城跡最高峰に向けて、歩きます😢


安土城跡 本丸跡です😆


安土城跡 天主台跡に到着です🙌

本来なら、ここでヤマネチと行きたい所ですが。。。

そんな事を言ってられる状況では、ありません😱💦

雨足は、強くなるばかりです💦


二の丸跡(信長公本廊です)


下山は、別ルートから行きます🎵総見寺口より♪


金剛力士像です(* ̄∇ ̄*)


一応、ハイキングという名目でしたので。。。お弁当持参をお願いしておりましたが、、、💦

豪雨&低気温&アクシデントも有り、地元の定食屋さんで、御飯を頂きます🍴🙏

皆様!!申し訳ございませんでした🙇


なんと!!この定食屋さん😆一時間バイキングです( ≧∀≦)ノ味も美味しい😋🍴💕です!

私は、カレーがお気に入り💓です♪


ん❓どんな味かって❓😰


甘くて辛いんです!そして、辛くて甘いんです( -∀・)


え❓分からへん💦❓


カレーを、最初に食べた時には、甘いルーが口に広がります!その後に、ちょっとした辛さが追いかけてくる感じなんです♪

あの味は、初体験でしたヽ(●´ε`●)ノ


『味の宝石箱やぁ~!!』



。。。はい


恥ずかしい(*/□\*)ので、、、


続きです💦


田舎の農道を通って、信長の舘を目指します✨✨

信長の舘には、安土城天主閣5、6階が復元展示されています🎵


内部画像(*´・ω・`)bですね!

こんな、豪華きらびやかな。。。お城が3年で灰になったとは、、、虚しい限りです😭💦💦


安土のマンホールです♪

永楽通宝銭ですね😁織田家の旗印としても、有名ですね🎵


最後は、駅前の信長公銅像前にてヤマネチ記念写真です📷


ご参加頂きました皆様!お疲れ様でした🙇

有り難うございます。


又の、歴史探訪ハイク♪お待ち申し上げまーす🎵