KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

きっかけは富士山

昨日は、月始め!って事で嵐が来た忙しく。。。仕事終了!゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○


いつになれば、楽になるのやら┐('~`;)┌ヤレヤレ


今日は、私が山にハマってしまった理由を綴ろうと思います(。_。)φ


それは、今から。。。2年前の事です(* ̄∇ ̄)ノ

私の勤める会社にて、社員旅行が計画されました(^^)人数が多いため、いくつかのコースが提示されましたρ(・・、)


正直…社員旅行って行事参加するのも、嫌で…(^_^;)))どこでも良いわぁ~!な~んて思っておりました♪

コースの中に、富士山コースってのを見つけました(ノ´∀`*)行程も見ずに、富士登山を富士山観光と勘違いしての登録をしてしまいました(´д`|||)


社員旅行開始の2ヶ月前に、同僚から「富士山トレーニング進んでる?」と声をかけられ…??(・_・;?な…何が?

ってな感じです!

私としては、富士山観光に行くのに何でトレーニングが必要なのか?分からない状態です!

とりあえず、大まかに話を聞き。。。ググって富士登山を検索!


。。。!Σ( ̄□ ̄;)な…なんじゃ!こりゃ~!!


ってな感じです!


山など幾らも歩いた経験などありません(。´Д⊂)


とりあえず、近くの六甲山(芦屋ロックガーデン)にハイキングがてら、山に連れて行ってもらいました(@ ̄□ ̄@;)!!

日頃の運動不足が顕著に現れ。。。


ギブアップ寸前です(/´△`\)


しかし、この時に登りきった爽快感が今も心地良いんですよね~♪

山を完全になめてかかり…酷いしっぺ返しを浴びましたが、、、(#^.^#)良いおもひでです!


あの心地良さが、今も私の記憶に強烈に残ってるんですよね~♪


ちなみに左側の写真が富士登山に臨む。。。当時プヨプヨ感が満載の私です(●^o^●)

正直…山のハードトレーニングのお蔭で、約15キロやせました!ライザップ♪みたいなものですね!