KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

クライミング講習会

本日は、朝からみっちりクライミング練習会…


(;´д`)ん~!!?


クライミングとは、こんなに奥が深くて面白いもんだと知る事が出来たので!サイコーです(o⌒∇⌒o)♪



午前中は、こんな感じで講習会です!φ(゜゜)ノ゜一歩間違えると死んじゃうので、真剣そのものです!

どうしても、腕の力に頼ってしまうので。。。腕がパンパンです(^_^;)))



午後からは、垂直降下訓練です!ビルディング6階相当からの降下です(;・∀・)


足がすくみました…┐('~`;)┌


不思議なもので、1回降りちゃうと2回目からの恐怖心は全く有りません!

嘗めちゃあいけませんが、楽しめました♪(●^o^●)

次回の練習会も楽しみです(゜ロ゜;ノ)ノ