KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

比叡山アイゼンハイク🎵

寒波到来❗❗ですね~(* >ω<)

それにしても、暖冬から。。。いきなり寒くなると💦体調も崩しますね( TДT)

比叡山ハイクを開催させてもらいました~(^ー^)

おそらく、アイゼン必須と思われましたので、比叡山アイゼンハイク🎵と銘打って❗❗開催させて頂きましたヽ(●´ε`●)ノ


それでは、いってみましょう🎵


集合場所は、JR比叡山坂本駅です(*´∇`)ノ

ちょっと早めに到着、、、もちろん❗誰も居ませんでした( *´艸)

駅回りをブラブラ一人で、散策🎵比叡山方向を見ると。。。白いモノが、、、💦((( ;゚Д゚)))


日吉大社までは、ほぼ雪がない状態です(*´▽`*)


チラホラ、、、雪が目立ってきました💦

アイゼン装着決定(*`・ω・)ゞです❗❗

足場は、石が多い悪道です!又、凍ってる場所も多かったので、転倒したら危ないな、、、と判断しました(^ー^)


雪が、増えてきます( ^ω^)


慣れないアイゼンですので、全員がゆっくりと❗確実に一歩、一歩進みます\(^^)/

上に行けば、行くほど❗❗エエ感じで、雪が積もってます(^_^)v


雪を見ると、あるある🎵ですね(*´・ω・`)b雪合戦の開始ですね~(* >ω<)

いくつになっても、童心に帰ります( TДT)


到着です(*´∇`)ノ

お待ちかねの、お昼ランチタイムです( ゚∀゚)


お昼は、比叡山そばに、するか❓天婦羅そばに、するか❓迷いに迷って、、、天婦羅そば🎵にしました( ´∀` )b


根本中堂を拝観させて頂き、下山しました~(^ー^)


全員で❗❗アイゼン記念撮影(*^▽^)/★*☆♪

です( *´艸`)


ご参加頂きました皆様❗お疲れ様でした(#^.^#)有り難うございました( -∀・)