KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

兵庫県 最高峰 氷ノ山雪上トレーニング登山。


1月26日(土曜日)


■今回は、雪山個人トレーニング。



■登山時は、登山届を提出しましょう‼️

https://www.mt-compass.com/


■YAMAP

今回の登山ルートを確認する

https://yamap.co.jp/activity/3031699


※登山は自己責任のスポーツです(^^)

登山保険など万一の事故や怪我に備えましょう‼️

YAMAPには、YAMAP保険があります‼️自分の山スタイルに適した保険に加入出来ます。



日本列島…寒波到来です。゚(゚´Д`゚)゚。

至る所で、雪が降りつもりらしい…


今回は、毎年恒例の兵庫県最高峰!!

氷ノ山です(≧∀≦)

昨年は、ホワイトアウト撤退。(ー ー;)


今回も、嫌〜な予感(⌒-⌒; )


神戸を朝方…4時に出発し、氷ノ山へ(^^)


鳥取県 若桜スキー場を目指します(о´∀`о)



朝御飯購入は、ここのコンビニが1番近かったです。

https://goo.gl/maps/hLYkuLDgGmR2


道の駅 若桜。

到着が早すぎて、開店前f^_^;でした。

https://goo.gl/maps/vCBV7HeA2bq




駐車場には、スキーのお客さん車両が沢山停車してました(^_^*)


ちなみに駐車場は、無料です)^o^(


氷ノ山方面は、真っ白〜(ー ー;)



スキー場からは、リフトを乗り継いで行きます(о´∀`о)


リフト代金は、2回分(250円✖️2回=500円)です!

降りは、リフトに乗れませんので、ご注意下さいm(__)m



下界はマイナス5度でしたが、リフト降りたらマイナス10度の世界…(⌒-⌒; )


先行者がいないので、ノートレースをラッセル。( ;´Д`)。。



前日と当日のドカ雪…


うらめしやー(><)




もうカメラで撮影するのが、億劫になる寒さと風…



ホワイトアウト…撤退となりましたが、


一瞬だけ周りの景色を見せてくれました(^^)



もう…必死のパッチでしたが。。。


ズダボロになりながら…下山(><)でしたー




https://goo.gl/maps/xv2m9Pjn9i52


冷え切った身体は、暖かい温泉施設で癒されましたー♪(^^)

mont-bellカードの提示で200円で入浴出来ました

╰(*´︶`*)╯♡


…あっ( ;´Д`)


シャンプーが設置されていません!

ドライヤー完備。


かなり、おススメです(๑>◡<๑)