KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

宝塚~有馬ハイク(イベントハイク)

6月21日(日)宝塚~六甲最高峰~有馬ハイクを実施致しました!!

今回のコースは、アップダウンが続くコースで、、、かなりの難易度が高いコースです😱💦

参加者様は、関西まうんてっく【登山部】&希望者2名様で合計6名にてハイク開始です\(^^)/


それでは、行ってみましょう👆


阪急宝塚駅改札前に、9時集合‼です😁


⏫の写真は、トモよーさんから提供写真です😆『なんか、この写真!ミスチルのジャケット写真みたいやわ~🌠』っと言う事やったので、関西まうんてっく写真加工班にてミスチル風に加工してみました♪。。。ミスチルファンの皆様、、、申し訳ありません。

ほんの、出来心です😫


しばらく歩くと、宝塚や大阪が見渡せる高台に到着です😇


大阪方面を見ると厚い雨雲に覆われていました❗宝塚には、雨☔は1滴も降っていません😱


とりあえず、第一チェックポイントの塩平寺を目指します🎵

塩平寺を抜け、六甲山らしい風景が続きます🎵鳥のさえずり&森林の匂いに癒されます(*^^*)


遠くに甲山を望みました☺今日の気象予報は、曇☁り後雨☔。。。降水確率60%でしたが、そんな気配が無いくらいの快晴でございます🎵

絶好の山ハイク日和です( ☆∀☆)


か。。。カブトムシ‼発見((( ;゚Д゚)))

幼虫から、成虫にカブトムシを育てられ自然に返される親子様に遭遇です( *´艸`)

少し、カブトムシと戯れます(*^^*)私もカブトムシのブローチ♪っと言いながら癒されました😆



癒されタイム終了で、過酷なハイク道は。。。まだまだ続きます🎵

途中、お辞儀岩に遭遇です( ´・∀・`)確かに、お辞儀している様に見えます!!

六甲山最高峰出前では、相当な難色です😫

皆様、、、満身創痍です😵💦

満身創痍。。。写真を、、、撮り忘れました(((^_^;)


なんやかんやで、アスファルト道へ( ≧∀≦)ノ

ゴールは近い(((o(*゚∀゚*)o)))

後、30分で到着します❕❕を4、5回繰り返し。。。


誰にも信じてもらえなくなりました(ToT)



途中、芦屋市と宝塚市の境界線発見です(^3^)/

5分経たずに、神戸市です(((^_^;)

芦屋市~宝塚市~神戸市と5分で移動しました😁


14時!!六甲最高峰に到着です👍

皆様、、、安堵の表情です(#^.^#)

記念撮影→遅めの昼食を済まし、有馬温泉へ( ´ー`)


途中。。。歩きながら、かなりの睡魔💤😭💤に襲われましたが、なんとか有馬に到着です😇


有馬温泉コンビニ前にて、ビール🍺で乾杯🍻お開き解散となりました(^_^)v

有馬の空は、夏空でした(*ゝω・*)


参加者の皆様お疲れ様でした!また会える日を楽しみにしております🎵