KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

雪彦山ハイク開催!!

本日、兵庫県姫路市夢前にある雪彦山にてハイクを開催しました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


参加者は、私とトモよーさんとタケちゃんの3名です(^_^)v


出だしから、私の10分遅刻で始まり。。。不吉な予感…┐('~`;)┌ヤレヤレ


気をとりなおして、雪彦山に出発でございます(*´∀`)♪


明石~姫路市夢前まで約1時間半の車両移動でございます(^_^)v


車内では、ワイワイガヤガヤと盛り上がりました~(o≧▽゜)o


ようやく!到着((o(^∇^)o))


雪彦山案内板です!φ(゜゜)ノ゜フムフム



雪彦山登山口です(●^o^●)もう、参加者全員が登山モード満



登山道入り口です\(^-^)/どんどん進みます♪



い。。。いきなりから、かなりの急斜面です!予想外です(゜ロ゜;ノ)ノ地を這う様に、急斜面を登り

ます(;´д`)



雪彦山全容が見えました!この辺では、参加者全員がテンションMaxです♪



もう、斜面と岩場の合わせ技が続きます!(;゜∀゜)


不動岩に到着!岩場の大きさに圧倒されました!

Σ( ̄□ ̄;)な…なんじゃ!こりゃ~!!


中腹に、到着!!ここでも(o≧▽゜)o

な。。。なんじゃ!こりゃ~!Σ( ̄□ ̄;)山並みが、う。。。美しすぎる…何?この開放感♪か。い。か。ん。



大天井岳に到着!あれ?(´・c_・`)もう着いたん?って感覚でした!時計を見ると11時半でした。早めの昼食をとりました(●^o^●)



雪彦山三角点に向けて出発です!途中で、綺麗な花に癒されました(笑)



雪彦山頂上に到達!360度のパノラマと思いきや…周りの木に邪魔され限定的な光景です(;・∀・)まっ!いっか♪

後は下山ルートを進むのみです!



下山ルートは幻想的な風景が楽しめました♪



もののけ姫の世界です!こだまに、出逢いそうな場所でした♪



私…しばし滝に見とれておりました…(;´д`)う、、、美しい(笑)



ダイナミック&ビューティーな滝ですが…写真では伝わらないのが残念です!実際は倍以上な風景です(o⌒∇⌒o)



下山ルートから、雪彦山を望みました♪あの、、、崖に登りてぇ~( 〃▽〃)ここから、30分程歩いて!本日の登山は終了しました(^^)bお疲れ様でした!


最後の締めは、雪彦山温泉にてユックリとマッタリですO(≧∇≦)Oもう疲れがぶっ飛びました!


最後の最後締めは、明石駅周辺にある鳥貴族にて反省会を実施し楽しい一時を過ごしましたヽ(^。^)ノ

参加者の皆さん!お疲れ様でした~♪