KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

◆百丈岩再び♪マルチと懸垂練習。


3月7日(土曜日)


6日、金曜日15時くらいから、そわそわします。


何故なら、明日(7日、土曜日)の山行計画が…


まったくの白紙状態。(−_−;)


歩くべきか。


クライミングか。


とりあえず、、、


K師匠に電話→仕事が入った!から無理。


との事。(⌒-⌒; )


それならば、N師匠に電話する。


あっさり、OKの承諾\(//∇//)\


とりあえず、ホームの妙号岩から百丈岩に切り替えて、マルチと懸垂の猛特訓らしい…(^◇^;)


3名にて、行ってきました(^ω^)


本日は、私のロープ初使用でございます(^_^)


真っ新ロープ(*^▽^*)


◉YAMAPで今回の山活を確認する。

↓ ↓ ↓

https://yamap.com/activities/5783047





百丈岩駐車場到着からの、東陵取り付きへ移動。




とりあえず、段取り。段取り♪(о´∀`о)♪



午前の部は、東陵でダブルロープでリードとセカンド、懸垂下降で降りる。課題!


1ピッチで終了点まで行けるので、いかに安全に素早く行動出来るか?なのです(^_-)


で。


2本をこなしました^ - ^



こんな感じで2本のロープを頼りに、登ります^_^




本日も高度感サイコー♪




終了点からの懸垂練習(╹◡╹)


◉懸垂練習動画

↓ ↓ ↓


2020年3月7日


毎度。毎度。お見苦しい動画に仕上がっております。

。゚(゚´Д`゚)゚。

すみません…



昼食後は、北壁(スラブ岩)に場所を変えて荷物を背負って登る練習。

けっこう、登りやすい^_^

でも。スメアを効かせて登るので、袋はぎが痛いっす(ノ_<)



ここも、懸垂で降りてリードとセカンド練習。


それにしても、練習後は…


部活終わりの腹の空き具合…。゚(゚´Д`゚)゚。


腹減った〜〜!!状態でした(^○^)


最近。


ちょっとクライミングに行きすぎて…全く歩けてません(−_−;)


来週は、歩こう。。。かなぁ(^◇^;)