KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

■魅惑の多紀アルプス♪御嶽〜小金ヶ嶽周回縦走。


9月29日(日曜日)


朝…目覚める。


今日は朝から雨かぁ〜…っと外に目を向ける。


太陽サンサン。青空ドーン!!


そうそう。

こんなに、晴れてたら…山行かれんやん(ノ_<)


え…二度見( ゚д゚)


は…晴れてる。


昨日の天気予報は、雨のち曇り。降水確率70パーセントって…(;´Д`A


あっΣ('◉⌓◉’)あれか❓


女心と秋の空ってか。笑笑


変わりすぎやろ!!:(;゙゚'ω゚'):


ここまで変わりすぎたら、まさに驚愕やわ。


(お詫び)

本日、KMA関西まうんてっくのイベントハイクで摩耶山ハイキングを計画しておりましたが、、、

前日のお昼には、全体に雨天中止メールをいれました。

ご参加予定の方々には、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m



さて。さて。


気を取り直すしかありません。



困りました(−_−;)


弱りましたー(ー ー;)


全く、山行計画無し。


いや。待って、一つある(脳内処理速度0.5秒)


この天候(*'▽'*)まさに、嬉しい誤算かも。


あれ行っとこ!


前から、気になってたトコロ‼️


福知山にビューんとゴー!!

丹波山系は、二週間前にも来たけど山容が良いんですよねー♪(о´∀`о)


本日は、多紀アルプスに行く事にしました(^^)


御嶽〜小金ヶ嶽周回縦走となります(●´ω`●)



■駐車場は、1日駐車して、無料でした(^ ^)


◉Google マップで駐車場を確認する

↓ ↓ ↓

https://goo.gl/maps/ACq5LSSXWVYgVA688


◉YAMAPで今回のルートを確認する

↓ ↓ ↓

https://yamap.com/activities/4668812



駐車場より御嶽登山口に向かいます(^ ^)


気を抜いてて、見落としそうになりました…(ー ー;)



民家と民家の間を通り抜ける京町家スタイルの登山口。(´∀`*)♪


…知らんけど´д` ;



階段がお出迎え。



序盤は、登りがキツめ。゚(゚´ω`゚)゚。


樹林帯を行くけど、めっちゃ暑いから汗がヤバい

(><)

一応、水分補給は安心の2リットルを持参しましたが、かなり消費速度が早かったー.°(ಗдಗ。)°.



急登ゾーンを抜け、尾根に乗る。

このまま、この道が続けば良いなー♪なんて、考える。




御嶽頂上手前より、急登岩岩ゾーンに突入(;´Д`A


歩きにくいけど、たまに吹く風が心地よかった〜

^_^



頂上手前となると、やはり景色も最高ー♪


やはり…丹波山系。。。


イイー♪^_^



岩と岩の間に、お地蔵様。

山行の安全を祈願させてもらいました(^ ^)



御嶽頂上手前にある東屋で昼ご飯を食べます!



本日は、かなりカロリーを消費していると思うので、カップヌードルカレーチーズ。


食していると…蜂に威嚇され。。。(ーー;)


音速の速さで完食して、撤収!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



御嶽では、サイコーの景色をGET!!



次に向かうは、小金ヶ嶽。

御嶽頂上より、急登を降ります(~_~;)



小金ヶ嶽の山容を視認(*´꒳`*)


カッコイイー♪\(//∇//)\


カッコ良すぎて、登るのが楽しみになります(*´◒`*)





近くで見てもカッケー♪( ´θ`)





一旦降っての登り返し。

岩陵を超える尾根道は、

頂上手前からは、お約束通りの岩岩ゾーンに突入!

鎖場の連続となりました♪( ´θ`)




小金ヶ嶽頂上からの景色も最高ー♪でした(^^)





後は、下山するだけですが…


急登アンド足場悪過ぎでスベる。スベる。

.°(ಗдಗ。)°.




スタート時間が遅すぎて、下山時刻が心配でしたが、なんとか暗くなる前にはスタート場所まで帰れましたー♪ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


めっちゃ楽しい。おススメコースです(*゚▽゚*)


◉ホームページ見てあげても良いよ!!って心やさしき皆様!!恐れいりますが、下記よりJUMPをお願い致します!!

↓ ↓ ↓


https://www.kansaimauntec.com/