KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

武田尾廃線路ハイキング?ウォーキング?下見!

武田尾廃線路ハイキング?ウォーキング?下見に行って参りました~( -∀・)


それにしても、暑すぎます💦


溶けるかもしれません。。。😱💦って暑すぎて、なかなか前に足が進みません‼


来るべき、8月16日関まうイベント!武田尾廃線路ハイク♪に参加される方の笑顔が脳裏に浮かび、頑張って参りました~👊😆🎵


たまには、誰か誉めてください♪😁


いや。。。多分ダメ出しですかね?💦


気を取り直して!行って見ましょう♪


スタートは、JR福知山線 生瀬駅です!

改札口は、一つなので待ち合わせ場所には最適です♪

【注意!待ち合わせ場所をJR生瀬駅前に変更致します!】


駅前に、ミニコープ有りです♪飲み物と食べ物は、こちらで調達出来ます( ≧∀≦)ノ

こちら以降、コンビニ等はございませんので。。。ご注意下さい😱💦


廃線路に続く道に到着です♪



なんだか、ワクワクしますね♪もう、頭の中では、、、STAND BY ME の音楽がガンガンで流れておりますので、口ずさんでおりました🎵

えっ?!Σ( ̄□ ̄;)

てるをちゃん。。。大丈夫?(天の声)


だ、、、大丈夫です!( >д<)、;'.・人っ子一人居ませんので。。。変な目で見られておりませんので、、、見られたにしても、暑さのせいにして、、、☀😵💦

切り抜けましょう♪


き。。。キタ━(゚∀゚)━!

皆様!!見てください♪トンネルです( ≧∀≦)ノ

ちょっと近づいただけでも、ヒンヤリとした空気が漂っております😰

て。。。天然のクーラー?みたいな感じです(*^^*)

入口から見ると、先が見えないくらい真っ暗です(゜ロ゜)


真っ暗で、トンネルに入れないよ~!!ドラえも~ん!!(笑)

か~いちゅ~うでんとう♪


はい。(*´艸`*)

未来の便利な道具でも何でもありません!

只の懐中電灯です( -∀・)

懐中電灯は、持ち物品として必須なので、持参して下さいね♪


二つ目のトンネルです♪

トンネル前に到着すると。。。なんだか、凄く寒いんです( -_・)?

ふと、、、昔の事がよぎったとです!


そう!


それは、、、


てるをです。


富士急ハイランドに遊びに行った時の事です。


当時、お付き合いしている女性と。。。お化け屋敷のアトラクションに入ったとです💦

確か、廃病院をモチーフとしたアトラクションでしたとです。


懐中電灯を受付で渡されスタートしたとですが、、、


あまりの怖さに、私は。。。絶叫の連続でしたとです。


揚げ句の果てに、全力で走って幽霊を切り抜けましたとです。


トラウマです。。。


ヘタレです。。。


フラれたとです。。。( TДT)


てるをです。


てるをです。


てるをです。(笑)


な。。。なんのこっちゃ!?💦(笑)


今日の、ブログは何故に自虐なのでしょうか?



武田尾廃線路を歩いて、率直な感想は!かなり涼しいです♪

真夏にピッタリと言った印象です(*^▽^)/★*☆♪

出ました🎵武田尾廃路線名物!!鉄橋です(*^^*)


歴史を感じます♪


こ。。。このトンネルは!Σ( ̄□ ̄;)

ジブリアニメ、千と千尋の神隠しに出てくるトンネルに似てる~(笑)なんて思いながら歩きました🎵


最後のトンネル(*´・ω・`)bです!!


ここから、JR武田尾駅まではそんなに、距離もありません!

今回のイベントは、、、、

ハイクというよりウォーキング?的な?感じ?

みたいな~(笑)です(*^^*)

靴も、履き慣れた運動靴で大丈夫ですし、服装も動きやすい格好で良さそうです!

私も、当日はラフ~な感じで参加しましょうかね~!!