KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

新神戸 再度山ハイク~忘年会!

すっかり寒くなって参りました(⌒‐⌒)


前日は、あわただしく、28日の仕事納め!から~の同僚達と、今年最後の飲み会を終了

(#^.^#)


サークルも、今年最後のイベントを迎えましたm(_ _)m



新神戸 再度山ハイク♪~忘年会!スタートです(^_^)

ハイキングは、26名にて山行しましたよ(^_^)


それでは、行ってみましょう♪



毎度、お馴染み!布引の滝にて全員で記念撮影しました~(* ´ ▽ ` *)ノ


《ここで、ハイク行程です】


①新神戸駅 (9:45 スタート)


新幹線の乗場もある神戸の玄関口。



②布引の滝(布引雌滝)名水百選にも選ばれる布引渓流。4つの滝をあわせて布引の滝と呼ばれる。(10:20)



③布引貯水池正式名称は布引五本松堰堤というダム。(10:45)



④市ヶ原バーベキューの名所。小川が流れ、そばには木陰もあり。(11:00)



⑤再度山公園。(12:20 昼食)



⑥善助茶屋跡毎日登山発祥の地としても知られる。(13:15)



⑦二本松神戸市バスの停留所にもなっている名所。(14:00)



⑧城山築城年代、築城主共に不明だが、付近に滝山城跡あり。(14:30)



⑨新神戸駅 (15:00 ゴール)



のんびり、まったりとハイキングすることが出来ました(*>∀<*)


今回も、地図とコンパスを使用してチェックポイントを確認し、全員で考えながらハイキングを行いました~(* ´ ▽ ` *)ノ

ってことで、いつもよりペースも遅くなりました(;>_<;)





滝山城跡から、神戸の街並みです(^_^)



猿のかずら橋です(#^.^#)


、、、鉄骨ですが( ̄▽ ̄;)



ハイキング後は、近くの銭湯にて汗を流しました( *´艸)


きっと!忘年会では、美味しいビールが飲めるはずです!

(*^▽^)/★*☆♪



忘年会は、お店を貸しきらせて頂きました

(^_^)




ビンゴゲームも、しましたよ~p(^-^)q


山登りミュージシャン 秦野 貴仁氏も大熱唱です( -∀・)


皆様!お疲れ様でした~(* ´ ▽ ` *)ノ

有り難うございます。



今年も、皆様にはお世話になり有り難うございました。

来年も、宜しくお願い致します。


関西まうんてっく運営事務局