KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

蓬莱山ハイク下見報告

10月22日(土曜日)蓬莱山ハイキングを開催致します(*^▽^)/★*☆♪


その前に~(*^.^*)


ギリギリですが、、、( ̄▽ ̄;)下見して参りました‼f(^ー^;(笑)


予定山行ルートは!!


JR志賀駅から琵琶湖バレイへ!


琵琶湖バレイ駐車場~キタダカ道ルート~天狗杉~クロトノハゲ~打見山山頂~蓬莱山頂上~金毘羅峠ルート~金毘羅峠~駐車場


それでは、行ってみましょう(*^.^*)


JR志賀駅到着です( ≧∀≦)ノ

駅前には、コンビニ、、、ありませんf(^ー^;(笑)


JR志賀駅からは、バス移動となります(* ̄∇ ̄)ノ

320円です。(ICカード対応します。

)

琵琶湖バレイ駐車場まで、約15分で到着です!


キタダカ道ルートより、まずは打見山山頂を目指します( ^ω^ )


最初から、ガレ場が続くん( -_・)?


けっこう、、、歩きにくいです( >Д<;)


また、、、斜面角度も、あります(((^_^;)


水分は、多目に持参した方が良いです\(^_^)/

私は、登りだけで!1リットルの水分が消失しました~((T_T))

頂上に行けば自販機ありますが、山価格となっております(´*ω*`)


遠くに、打見山が見えます(*^。^*)


待ってろ~( ;゚皿゚)ノシすぐ!行く!!、、、たぶん(´Д`;)


天狗杉到着!!


で、、、デカイ(* ゚∀゚)


お腹が空いたので、打見山手前で昼食タイムです(^ー^)

景色が綺麗です(*^ー゚)


気を取り直して、打見山山頂に向かいます( 〃▽〃)

ロープウェイ下から撮影!!

琵琶湖が一望出来ました\(^-^)/


打見山~蓬莱山に向かいます(*`艸´)


蓬莱山から、琵琶湖を見ると、湖が雲海のような錯覚に、おちいります( ゚Å゚;)

なんとも、素敵やん♪

そりぁ~アベック多いはずです、、、( ´Д`)=3


とりあえず15分!!山頂休憩してから下山しました( ̄з ̄)

当日は、もう少し休憩しますよ(^ー^)


四国 剣山に似た道を通り下山します!


やっぱり、、、ガレ場(; ̄ー ̄A


下山は、蓬莱山から、1時間40分ほどで!琵琶湖バレイ駐車場に到着です( ≧∀≦)ノ


有り難う‼蓬莱山!!(*^▽^)/★*☆♪