KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

富士登山!!

やって参りました(*ゝω・*)


ついに、富士登山を迎えました(^_^)v


参加人数は、10名。


2泊3日での、富士登山(富士吉田口)です(#^.^#)


【1日目】

10時~新大阪駅集合!!エルグランド2台にて、5名分乗し、山梨県河口湖を目指します( ・3・)


名神~新名神~伊勢湾岸道~新東名の、高速道路を乗り継ぎ向かいます(^-^)


新東名高速道路は、出来立てホヤホヤサービスエリアなので、各お店がオサレーなのです(((^_^;)


広くて、綺麗なお店です(^-^)

食べ物も、豊富で目移りしちゃいます( *´艸)


刈谷サービスエリアは、観覧車まで、、、(゜ロ゜)


19時~河口湖畔 旅館に到着です((o(^∇^)o))

車両での移動となりますので、かなり多めに休憩を取りましたので!!移動に、8時間。。。かかりました(((^_^;)


早速!夕食会&富士登山前夜祭です(^-^)


夕食は、かなり豪華な食事で、量も多め。。。( ̄▽ ̄;)


明日は、5時起床~6時出発です( 。゚Д゚。)


夕食会も、早々に終了し、お風呂~消灯です(*ゝω・*)

22時には、爆睡(。-ω-)zzz


【2日目】

5時起床~6時出発です(*^_^*)

いよいよ、、、富士登山当日( ・3・)


朝風呂に入り、気合いを入れました~(* >ω<)


朝食をコンビニで済ませて、富士吉田口に向かいます(^-^)



富士吉田口到着です(*^_^*)

登山日和です(^-^)


本日、天気晴朗ナレド波高シ!!です\(^_^)/


お馬ちゃんも、お出迎えです(⌒‐⌒)


いよいよ!!出発です(*^O^*)




富士山五号目~富士吉田スバルラインより富士山頂上に向けて、出発!!


さすが。。。世界遺産だけあって、人多っ!Σ(×_×;)!って感じでした(笑)


雲の上を歩いているような気持ちに、なりました\(^_^)/

まだまだ!足取り軽めです(((o(*゚∀゚*)o)))


登山者には、幼稚園児が富士山チャレンジをしておりました(*^O^*)

なんとも、可愛くて。元気旺盛です(*^.^*)

7号目まで、登山をするとの事でした(* ´ ▽ ` *)


山頂は、まだまだ。。。です( ´Д`)


景色は、やはり!素晴らしい(((o(*゚∀゚*)o)))


七号目到着(*^.^*)

ゆっくり、まったりと‼頂上を目指します\(^_^)/


高度3000メートル以上、、、

鳥に、なった気分です(笑)


岩場も、登ります( ´∀` )b


天空の城ラピュタです(*^O^*)


以前、、、開催した!竹田城ハイク、、、これくらい雲海出てくれたら良かったのに。。。な~んて、呟きながら上を目指します( v^-゜)♪


歩いて、歩いて、歩きまくりです(*^.^*)


8号目到着(^ー^)

お腹、、、空きまくり~(* >ω<)


天空カップラーメン!!(笑)


皆で、お昼ご飯です♪


記念撮影\(^_^)/


8号目過ぎて、、、何だか体調に異変を感じる方が、数名!Σ(×_×;)!


わ。。。私も、、、何だか呼吸に異変が。。。( ̄▽ ̄;)


酸素注入!!酸素注入!!です(*ToT)


あと、、、少し~(* >ω<)


と、、、到着\(^_^)/

この時、、、高山病が進み。。。頭がガンガン痛みます( ̄▽ ̄;)


でも、、、噴火口も確認したい~(* >ω<)


全員!!無事に登頂です(*^▽^)/★*☆♪


約6時間で山頂到着でしたが、少し休憩してから下山しますm(_ _)m


下山も、景色サイコーです(*^▽^)/★*☆♪


足早に下山し、2時間半で吉田口まで、帰れました(*ゝω・*)

そんなこんなで、富士登山終了です\(^_^)/


お疲れ様でした~!!


旅館では、またもや、、、豪華料理~((T_T))


もう。。。腹減りまくり


めっちゃ!!美味しかったです\(^_^)/


富士山ダメージにて、夕飯→お風呂→就寝


おつかれマウンティック♪


いい夢見ろよ♪


朝、起きると旅館の部屋から富士山が見えました(*^O^*)


めっちゃ!!綺麗やん♪思いながら、見とれてしまいました(^ー^)


【3日目】

9時出発!!

道の駅 富士吉田にて!お土産物を購入( v^-゜)♪


結構、大きくて綺麗な、道の駅でした(^_^)


私事ですが、、、テンション上がりまくりのサービスエリアです(*^▽^)/★*☆♪


長篠、設楽原サービスエリア


な、、、なんと!織田信長本陣跡が併設されてます( ´Д`)


き、、、気絶しそうなくらい感動です(*ToT)


き、、、記念撮影( ̄▽ ̄;)


18時30分に、新大阪駅到着にて、富士山登山!!終了です(*^.^*)


皆さま(*^O^*)


おつかれマウンティック(笑)




しばらく、、、富士山は、お腹いっぱいですね。。。( ̄▽ ̄;)