KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

大和高取城!!歴史ハイク🎵

4月7日(木曜日)の平日高槻ポンポン山ハイクは、雨天の為に、やむ無く中止をさせて頂きましたが、、、( ̄▽ ̄;)💦


本日も微妙な天気ですm(。≧Д≦。)m


場所は、奈良県!!近鉄壺阪山駅前に集合です(*´・ω・`)b


吉野の桜目当ての方々が、多く。。。電車は満員でした~ヽ(●´ε`●)ノ


それでは、いってみましょう♪



壺阪山駅前に、集合です(* ̄∇ ̄*)

総勢!29名です(*ゝω・*)


2班体制で、実施致しました(*´∇`)ノ


ハイクリーダーは、ゆっち♪


駅から、情緒溢れる城下町を通り抜けます((o( ̄ー ̄)o))



整備が行き届いている為、綺麗な町並みです(#^.^#)


町を抜けると、のどかな里山エリアに突入です( -∀・)


いよいよ高取城への入口に到着(*゚∀゚)=3

桜が、満開なら綺麗だったんやろうな~!っと、考えつつ。。。先日の雨で散ったようです( ゚ε゚;)

残念ヽ(;´ω`)ノ


いよいよ!坂道&階段エリアに突入です(*^▽^)/★*☆♪


しばし、、、無言になる。。。人たちも、、、



森林浴をしながら、登ります(;_q)

さすが、難攻不落と言われた山城です!Σ(×_×;)!

けっこう、、、登りはキツメ!です( ゚д゚)


猿石に到着\(^^)/

しばし、、、撮影タイム(^ー^)


天守台手前の桜が、美しすぎて!本日は、ここで昼休憩です( v^-゜)♪


お花見出来るとは、思ってませんでした~(* ̄∇ ̄*)


綺麗な桜💓


こちらも、綺麗な華です💓


ちがうか~(* ̄∇ ̄*)(笑)


桜の下で、全員ヤマネチ🎵


本丸手前では、熊のお出迎えです♪


下山します(* ゚∀゚)

けっこうな、、、急勾配も有り( ̄▽ ̄;)💦楽しめました( -∀・)


最後は、町の駅にて解散させて頂きました\(^^)/


ご参加頂きました皆様!!


ハイクリーダー!ゆっち!


スタッフの皆様!!お疲れ様でした~ヽ(●´ε`●)ノ


有り難うございますm(_ _)m