KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

百丈岩&鎌倉峡ハイク🎵

前日の、大雨で開催が危ぶまれましたが。。。💦

本日❗快晴です(* ̄∇ ̄*)


日頃の、行いが良いからですかね~

ヽ(●´ε`●)ノ


一斉に、(゜o゜)\(-_-)突っ込みが入りそうですね(笑)


百丈岩&鎌倉峡ハイク🎵行ってみましょう‼



本日の集合場所は、JR道場駅です(* ̄∇ ̄*)


む、、、無人駅💦


三田の手前ですが、田舎の風情が漂う、のんびりとした雰囲気に、癒されます( -∀・)


本日は、急遽の代替ハイクでしたが、13名にて山行しましたヽ(●´ε`●)ノ


まずは、午前中に百丈岩に登ります(^_^)v


駅から、30分程で到着です(*´▽`*)

クライミングで、有名な場所です\(^^)/

見えて来ましたよ~❗百丈岩ですp(^^)q

ちゃんとしたハイキング道より登山開始です(^^)d

ちょっとした斜面有りのコースとなりますので、鎖やロープにて慎重に登ります( *´艸`)


高さは、380メートルですので、30階~40建てのビルくらいですかね~(*´▽`*)

今❗流行りの高層マンションくらいですね(*σ>∀<)σ


見晴らしが、最高❗❗です(*^O^*)


山頂人文字380メートル🎵


ちょっと、、、見えずらい💦


山頂【命】!!


山頂ヤマネチ🎵なんだか、変な箇所が1ヶ所有りますね~( *´艸`)

見つけて下さいね🎵



下山してます(笑)


いろいろ遊んでから、下山して昼食です\(^^)/



川の、せせらぎを聞きながらの、昼食は贅沢ですね~ヽ(●´ε`●)ノ今日は、日高さんが❗お餅を焼いてくれました(*^▽^)/★*☆♪


お昼からは、鎌倉峡を川沿いを進むハイクです( ゚ェ゚)


とても、景観が良い場所です( v^-゜)♪




川沿いは、前日の雨で。。。ヌルヌル&水流が強め( TДT)


ってことで、、、安全を重視させて頂き、途中で撤退しましたm(_ _)m


折り返し場所にて、しばし皆様と❗❗日向ぼっこ🎵( ≧∀≦)ノ

癒されます( ・∀・)


鎌倉峡は、夏前に❗❗再度リベンジ企画を致します(*`・ω・)ゞ


その時は、簡易ハーネス、ヘルメット持参で❗お願い致しますm(_ _)m


ロープを張って安全確保も致しますp(^^)q


お楽しみに~🎵