KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

2016年私の抱負


2016年度、抱負をブログにてアップし、後々の読み返し用に記録しようと思い立ち記載させて頂きますm(_ _)m

本年度も、楽しく安全に!をモットーに、イベントハイクや各種イベントを遂行したいと考えております。

又、個人的にはこれまで以上に、貪欲に山知識や技術などを磨き、兵庫県山岳連盟様や山岳会の講義や活動に積極的に参加を重ねようと考えております。

しかし、あまり参加しすぎると、サークル活動が、出来なくなる可能性もあるのですが、、、💦(笑)


さて、私は今年で前厄(40歳)となります。

思い返せば、月日が経過するのは早いものです。時間は、平等に流れるものですが、それにしても私だけ、早く流れてるのでは?と疑いたくなるような感じです。

男性の平均寿命でいうなら、半分です。ちょうど、人生の折り返し地点に立ったんですよね。


人間50年と唱われた戦国時代なら、後。。。10年で終了ですね(笑)


ここで、今年の抱負と、これからの人生に対する考えを、記載致します。

社会では、一般的に60代でリタイアするという事が多いですよね。

という事は、30歳~40歳は人生のターニングポイントという側面があります。30歳~40歳代は、公私ともに超多忙な次期です。目の前のことに忙殺されているだけでは、知らない間に時間は、過ぎてしまい後々、自分の人生って何だったのだろう?と後悔するかもしれませんね。

これからの人生において、7つの目標を持って、私の人生も、悪くなかったな!と、思いたいんですよね。


①何事も設計、計画は綿密に!


目の前の事だけでなく、常に先を読み行動する。10年~20年後の自分を見つめ、どうありたいのか?そうなる為には、どういった手段、方法、道具、情報が必要なのか?を考え行動する。私の持論ですが、人は皆、想像した事は必ず叶います。PDCAさえ間違わなければ!

ご利用は、計画的に!。。。いや💦お金は借りましぇん(笑)借金は、ございませんので、安心して下さい!!無いですよ借金💦(笑)


②教養を身につける

私が、今存在するのは先人から生かされています。先人を尊い歴史を学びたいと思います。温故知新という言葉があるように、過去の先人の営みや行動を学ぶことで、今後の、人生での選択に生かしたいです。イベントでは、歴史ハイクを行い神社仏閣、城跡、名所なども勉強の場と、したいと考えます。


今年も、歴史オタクに磨きをかけますよ(笑)


③判断は自分で!!

何事も、体験する事が大切です。自分で体験せずに、勝手に決めつけない。他からの情報や噂に、よって大妄想を抱いたりするのでは、今後の人生、、、悲しいですね。自分の目で見て、耳で聞いて、心で判断したいです。

めっちゃエエ言葉ですやん♪心で判断する、、、心の目で物事を見る。。。ガールズバーの呼び込みで、、、ホイホイついて行きぼったくられない教訓ですね(*´・ω・`)b

恐るべし西中島南方ですね。。。💦


④運動を習慣化

適度に、山ハイク!!ウォーキング!!筋トレや体感アップなど強い体を手に入れよう♪


中年ぶとり要注意!!ですね💦(笑)

まだ、腹筋は割れてます💦


⑤ストレス発散方法を確立

体の健康だけで無く、心の健康にも十分に注意する。ストレス社会の昨今では、心の病が発症しやすい状況です。山に逃げてると、言われても、気にしません。実際、逃げてます(笑)自然に心を癒され、山仲間と語り笑いあえば、ストレスなんて感じません。


山に行って、飲んだくれて。。。いっぱい寝たら、ストレス感じる暇がありません💦(笑)


⑥親孝行をする

親孝行 したい時には 親は無し

っとならないように、後悔を残さないように!今までの、感謝を返しましょう!


そろそろ、、、財産分与を。。。💦てるをサイテー‼って、声が聞こえそうです!!

安心して下さい♪無いですよ♪財産!!

いや、、、それは、それで悲しい。。。💦(笑)


⑦尽くす人になる

尽くしてもらう人から、尽くす人へ、シフトチェンジします。


いや、、、昔から、かなり尽くす人なんですが💦ウチ。。。尽くして、尽くして捨てられる男やねん(笑)

かんか、演歌ッポイですね(笑)


以上の事を念頭に置き、とりあえず。。。今年、一年!!頑張ります(* ̄∇ ̄*)

宜しくお願い致しますm(_ _)m