KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

◆六甲山♪地獄谷西尾根歩荷トレ。


1月19日(日)


杣谷・地獄谷西尾根の歩荷トレに行って参りましたー( ̄∇ ̄)


(ルート)

阪急六甲駅~杣谷~三国池~ダイヤモンドポイント~地獄谷西尾根~神鉄大池駅


◉YAMAPでルートを確認する

↓ ↓ ↓

https://yamap.com/activities/5463666



スタートは、昨年末に摩耶山バリルートと同じ所からとなります(*^_^*)

長峰霊園横の登山口より杣谷を目指します(^ ^)




登り始めは、寒く感じてましたが(⌒-⌒; )


歩くに連れて、身体が温まってきました( ^ω^ )


暑くなる→ソフトシェルを脱ぐ。


寒くなる→ソフトシェルを着る。


…これの繰り返しが、めんどくさい(ノ_<)



なんだか、このコースですが。

ところどころに、隠れミッキー的な感じで…

顔に見立てた岩があるんですよねー(´∀`=)

どこに、設置されているのか、楽しみながら登山するのも、面白いと思います(*^o^*)



三国池。

ここで、昼食となりました。

やはり。。。止まると、ガクブルで寒い:(;゙゚'ω゚'):



ダイヤモンドポイントに到着(*☻-☻*)



ダイヤモンドポイントは、裏六甲となりますが、ここから加古川や姫路の家島が見渡せると、初めて知りました(#^.^#)




痩せ痩せ尾根の、大池地獄谷西尾根を通り下山しました(●´ω`●)