KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

《かんまう登山部》三重県 大杉谷渓谷山行♪


5月27日(日)

かんまう登山部5月山行となります(*^▽^*)


が。。。


当初、27日(日)〜28日(月)と山小屋泊にて計画しましたが、28日(月)が雨天予報の為、27日(日)三重県大普賢岳山行に代替えしようと思いましたが…( ̄▽ ̄;)


思いのほか。。。天気良すぎて(;´Д`A


直前で…


はい‼️

整いました〜〜(*^▽^*)♪

27日(日)日帰り大杉谷渓谷山行に決定‼️

行って参りました〜〜(*≧∀≦*)♪


とりあえず、、、( ;´Д`)


大杉谷のエメラルドグリーンが、見たかったんやぁー(ノ_<)泣



(登山ルート)


大杉峡谷登山口~宮川第3発電所~大日嵓~千尋滝休憩所~シシ淵~ニコニコ滝東屋

※ピストン山行


(大杉谷とは❓)


大杉谷(おおすぎだに)は、三重県多気郡大台町の宮川上流、吉野熊野国立公園内にある渓谷。国の天然記念物(天然保護区域)に指定されている。2016年(平成28年)3月にはユネスコの生物圏保護区(ユネスコエコパーク)「大台ケ原・大峯山」が拡張され、大杉谷もその一部となった[1]。同時にユネスコエコパークの登録名称も「大台ケ原・大峯山・大杉谷」に変更されました。


近畿の秘境とも呼ばれ、黒部峡谷、清津渓谷とともに日本三大渓谷、日本の秘境百選の一つにあげられている。日本の滝百選である七ツ釜滝を筆頭に、手付かずの原生林と数多くの滝、渓谷の巨巌で著名である



さてさて、大阪より車で、約3時間ほどで、大杉谷渓谷駐車場に到着〜〜(*^▽^*)


宮川第3発電所横から、スタート╰(*´︶`*)╯




それでは、行ってみましょう♪(๑˃̵ᴗ˂̵)




登山口に行く前に、登山センターに立ち寄り登山届を提出〜〜( ◠‿◠ )

今年は、2件の滑落事故があったみたいです

( ̄▽ ̄;)


き。。。気を引き締めなくては(ーー;)



最初から、イカつい鎖場登場やん♪(o^^o)



な…何という。。。美しさ(;゜0゜)

エメラルドグリーンに目を奪われます(><)



岩場急登も連続して続きます(><)



美しい景色にテンションマックス!(=´∀`)です!!



吊り橋も良い感じ〜〜(*´∇`*)


ちょっと、揺れすぎ~_~;ちゃいますー汗



お日様カンカン照り〜(;´д`)


ですが…

木々が太陽を遮断してくれるので、涼しい〜〜

\(//∇//)\



鎖場も、だんだん険しくなってきます(><)



けっこうな、高さ〜〜Σ(・□・;)


山の上から、滝が流れてるし( ̄O ̄;)


千尋滝到着〜〜(=´∀`)


お昼ご飯は、千尋滝東屋でいただきましたーv(^_^v)♪




圧巻の迫力でしたー(*^◯^*)




シシ淵から見る滝が最高‼️(^。^)


しばらく、見とれてしまいました〜〜f^_^;





本日は、ニコニコ滝東屋までです(><)

お名残惜しいですが、引き返します(ToT)/~~~


きっと、また帰って来るよ!と言い残して

帰路につきました〜〜(^ν^)




帰路コースも、けっこうヤバスコース( ̄O ̄;)



ケガも無く終了することができました〜〜

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


また、10月に行きたいと考えています(*^◯^*)

今度は、大台ケ原まで参ります(*゚▽゚*)