KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

万博記念公園ロハスフェスタ(ウォーキング)


4月21日(土曜日)


ゆるふわ企画として、万博記念公園ロハスフェスタウォーキング♪を計画してもらいました〜

(*´꒳`*)♪


が。。。

私…( ̄▽ ̄;)

前日より、仕事のトラブルがございまして…

48時間働き通しでの参加となりました

( ̄▽ ̄;)

参加が、お昼からとなり申し訳ありませんでしたー(><)

皆様のご好意により2時間ほど、仮眠できましたのでスキッリしました(*´꒳`*)


ありがとうございましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


それでは、行ってみましょう(о´∀`о)


(ルート)


太陽の塔→万博記念公園内、自然文化園→森の空中観察路→展望タワー→野鳥の森→水の広場→東の広場へ(ロハスフェスタ会場)


ウォーキング約3~4キロ。歩いた後はランチを兼ねて東の広場へ。(13時ごろ)芝生の会場内には、オシャレな屋台や、雑貨のお店がたくさん出店してますよん♪





万博記念公園内には、綺麗にお花が咲いてましたー╰(*´︶`*)╯♡


…ここは、私。。。(; ̄ェ ̄)

参加出来ておりませんので、話聞いただけでございます(~_~;)


そして‼️

いざロハスフェスタ会場へ٩( 'ω' )و




《ロハスフェスタとは❓》


一人ひとりの生活スタイルが地球の未来を変えてゆく

身体や心に優しいことは地球にも優しいこと。そんな想いから始まったロハスフェスタ。地球環境に配慮した身近な取組として「来場者や出展者の方々にもごみの削減に協力してもらおう」という呼びかけもロハスフェスタの特徴です。その輪は年々広がり今では約8万人以上が来場するまでになりました。 会場にはこだわりの手づくり雑貨や家具、健康的な食材から作られたフード&スイーツなどわくわくドキドキの出展がずらり。ロハスが意味する健康で持続可能な生活スタイルの大切さをこのフェスタで感じてほしい、そして、くらしの中でのちょっとした心がけから「小さなエコが大きなコエ」になっていくことを願っています。

ご来場いただいくことで、少しでも「ロハス」のことや「環境に役立つ」ということを少しは感じていただけるのではないでしょうか。自分のコト、大切なの人のコトを考えた時、その想いは地球の未来につながっていきます。

未来に向けてできることを「ひとりの100より100人の一つひとつのパワー」で続けていくことが大切だと思っています。このイベントで、その”何かひとつ”をライフスタイルに取り入れるきっかけになれば嬉しいです。

青い空と緑の芝生の間でゆったり流れる時間を過ごしましょ。ロハスフェスタとのつながり方は出展するも良し!遊びにくるも良し!一緒に楽しみましょう♪


《ロハスフェスタ主催者挨拶を抜粋》






ロハスフェスタ会場にて、まったり&ゆっくりお買い物〜〜(*´꒳`*)

なんだか、めっちゃオサレなお店が沢山‼️出店しておりましたー(о´∀`о)


…と。。。とりあえず私、ここから参加となりました´д` ;


見てるだけでも、飽きない商品ばかりでしたー٩(^‿^)۶



全員で記念撮影(*^◯^*)


皆様!お疲れ様でした(*≧∀≦*)



ちなみに!

⬆️写真は、私の自宅キッチンでございます

(o^^o)

DIYで、オサレを目指して改良しました

(*´꒳`*)

なんだか、ロハスっぽい感じです(*≧∀≦*)


…料理しませんので、日頃は外食とお弁当ばかりなので、飾りのキッチンとなっておりますが(ーー;)


今後は、家全体をロハスっぽくオサレな部屋に改装予定です\(//∇//)\