KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

吉野山SAKURAハイク♪


4月8日(日曜日)


もう、、、わかってました。


あなたは、一週間程前に風と共に消え去って


いたことを…


しかし、一縷(いちる)の望みを胸に秘め


貴方の足跡を、追いました。



近鉄 吉野駅に降り立ちました…


桜…SAKURA…さくら…


無いやん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)サクラ´д` ;


予想を遥かに上回る早さで、桜が散っておりました( ̄O ̄;)


人と屋台の多さに圧倒されました(^o^)


それでは、行ってみましょう(*゚▽゚*)


《吉野山》


吉野山(よしのやま)は奈良県の中央部・吉野郡吉野町にある吉野川(紀の川)南岸から大峰山脈へと南北に続く約8キロメートルに及ぶ尾根続きの山稜の総称、または金峯山寺を中心とした社寺が点在する地域の広域地名です。


古くから花の名所として知られており、その中でも特に桜は有名で、かつては豊臣秀吉が花見に来た事があります。現代でも桜が咲く季節になると花見の観光客で賑わう。地域ごとに下千本(しもせんぼん)、中千本(なかせんぼん)、上千本(かみせんぼん)、奥千本(おくせんぼん)と呼ばれています。




屋台の、お店から良い匂いが漂ってきます〜

(=´∀`)


何を食べようか❓迷います(*´꒳`*)






桜が無い、無いとは申しましたが。。。


(^^;;


見所も、ございましたー(*≧∀≦*)



上千本にて、記念撮影(●´ω`●)


人と車が多すぎて…(^◇^;)


奥千本までは、行けませんでしたが…


楽しい観光ハイク♪となりました(^o^)


お疲れ様でしたー(=^ェ^=)