KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

《個人》古法華クライミング合宿!




なんとも、大変長閑な静かな場所です(*^^*)

本日は、一泊二日にて!

兵庫県加西市にある、古法華にやって参りました〜〜(*^^*)

クライミング合宿!です〜(((o(*゚▽゚*)o)))


朝から晩まで…岩場に張り付くとですヽ(´o`;


そして、握力が無くなり…指の指紋と足の爪が徐々に破壊されるとです(;´Д`A


それでは‼️

気を取り直して、行ってみましょう(^ー^)



本日の練習場所(*≧∀≦*)

誰もいないので、貸し切り状態でした(^O^)



トップロープにて、練習開始〜〜( ̄∇ ̄)

しかし…お天気が良すぎて…


あ、、、暑いf^_^;

暑すぎます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


《古法華自然公園付近のお山》


笠松山付近は古法華自然公園に指定されている。山頂には展望台があり、善防山や、千ヶ峰、六甲山地、明石海峡大橋などが見え、展望がよい[1]。現在やや南に位置する一乗寺は創建当時には笠松山周辺にあったと推定されており、笠松山の山麓の古法華寺には古法華(ふるぼっけ)石仏と称される奈良時代の三尊石仏(重要文化財)があり、「古法華」とは「法華山一乗寺の旧地」の意味と思われる。ふるさと兵庫50山のひとつ。






懸垂下降も余念無く訓練します)^o^(

反復練習しないと…忘れちゃうんですよね〜

(;´д`)




そして‼️

岩登り反復練習(*≧∀≦*)



低い岩場でトラバース練習(о´∀`о)

これが、、、地味に難しい( ̄◇ ̄;)



陽が傾き、少し寒くなってきたので!

1日目の練習終了〜〜(*≧∀≦*)


本日のお夕食&テント設営に移ります(^O^)



テントで寝起きするのも、テン泊縦走の練習を兼ねております(о´∀`о)

合宿全ての行動が、山行に繋がります(^-^)




チャンコ鍋&トマト鍋\(//∇//)\


そして、ビール( ^ ^ )/■( ^ ^ )/□



美味しい食事とお酒^o^

楽しい山談義に、夜半まで盛り上がりました

(●´ω`●)


一日の疲れが吹っ飛びました(*´꒳`*)





二日目も、朝からクライミング反復練習を行いました(*゚▽゚*)


登れば登るほど、楽しい(*´-`)です!!


時間わ忘れてしまいます=(^.^)=


もう、、、手の指。。。足のつま先、、、

痛いとです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


15時には、終了〜〜(๑>◡<๑)解散となりました(^^)v


とっても、有意義な貴重な合宿を経験させて頂きました٩( 'ω' )و