KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

《個人》氷ノ山(東尾根ピストンコース)雪上訓練!


またまた氷ノ山に挑戦です(*´꒳`*)

今回は、兵庫県側(氷ノ山国際スキー場)より氷ノ山最高峰を目指します(*≧∀≦*)

いつもながらに、お天気が…(-。-;

今日も、嫌われて。。。あえなく撤退❓

(⌒-⌒; )


いやいや…今回は、行きたいなー(^ー^)

それでは行ってみましょー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



まずは、リフトを乗り継いで!東尾根登山口を目指します(^O^)



東尾根登山口に到着〜〜(*´꒳`*)



傾斜が急な杉木立を登りますε-(´∀`; )



東尾根避難小屋に到着(●´ω`●)





避難小屋を超えると痩せ尾根〜〜(><)

雪庇【せっぴ】に注意!です(ノ_<)

景色に見とれてたら、見失いがち( ̄O ̄;)


君子危うきに近寄らず…です(^ν^)





雪壁のように見えますけど…( ̄O ̄;)

こういう時は、心の中で歌を歌いながら♪歩きます(=´∀`)


心が折れそうな時には、一人口ずさみます

(><)


お気に入り曲は…


ぼよよん行進曲…f^_^;


中西圭三さんバージョンが好きなんですよね〜〜(о´∀`о)

何で何でしょう〜ね〜❓

同じ、顔濃い族として、通じるものが…あるのかしら…Σ(・□・;)


ぼよよん行進曲』


作詞:中西圭三、田中有里

作曲:中西圭三



どんな大変な事が起きたって

君の足のその下には とてもとても丈夫な「ばね」がついてるんだぜ(知ってた?)

押しつぶされそうな そんな時だって

ぐっ!とひざっ小僧に勇気をため

「今だ!スタンバイ!ОK!」その時を待つのさ


ぴゅ~ら~り~ら~

風が君を呼んでいるよ

ぴゅ~ら~り~ら~ら~

今こそ!


ぼよよよ~んと空へ 飛び上がってみよう

ほら あの雲まで手が届きそう

ぼよよよ~んと高く 飛び越えてゆこう

虹のふもとで 笑顔で待ってる君がいる


ぼよよよ~んと空へ 飛び上がってみよう

ほら あの星さえ手が届きそう

ぼよよよ~んと高く 飛び越えてゆこう

星のしずくは 初めての明日へとつづく

(ぼよよよ~ん yeah~ ぼよよよ~ん yeah~)



口ずさんでいると、あっという間に頂上到着です(●´ω`●)



久々に、晴れた氷ノ山を堪能‼️(*≧∀≦*)

ありがとうございます(*´◒`*)




ピストン下山にて帰宅致しました( ^ω^ )