KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

《個人》アタイを伊吹に、てっーてっーてっー《連れて行って》


私をスキーに連れてって…

という映画が、かなり昔に流行りましたね(; ̄ェ ̄)


今回のお題目は、アタイを伊吹にてっーてっーてっー♪です(ー ー;)


まぁ〜(~_~;)登山中毒仲間との個人山行です。゚(゚´Д`゚)゚。


朝…4時起きにて神戸より滋賀県伊吹山まで車をブッとますの巻で…ございます(><)



お天気予報…曇り。。。(⌒-⌒; )


景色わるいんちゃうん❓思いながら伊吹山到着‼︎


以外と…景色良いやん♪言いながら登山口より入山‼︎



とりあえず…記念撮影( ^ω^ )


《本日のお山》


滋賀県と岐阜県の境にある伊吹山地の主峰。滋賀県米原市と岐阜県揖斐川町にまたがる。標高 1377m。全山がほとんど石灰岩よりなります。3合目以上は草地で,寒暖両系の植物に富み,薬草も多く,伊吹もぐさを産する。日本武尊の伝説をもち,奈良時代の開創になる伊吹四ヵ寺跡,京極氏の居城址上平寺や太平寺などがあります。1918年山頂に測候所が開設され,高山気象や航空気象の観測に重要な役割を果たしたが,2001年閉鎖されました。夏の登山,冬のスキーも盛んな場所となります。岐阜県関ヶ原町から山頂までは伊吹山ドライブウェイが通じます。岐阜県内となる山麓東側は伊吹県立自然公園に属し,山頂付近や山麓西側の滋賀県内は琵琶湖国定公園に属します。




けっこうな、登山客が居り、流石‼︎伊吹山(๑>◡<๑)

人気がありますねー(*´꒳`*)





登っても、、、


登っても、、、


頂上…未だ見えへんしヽ(;▽;)ノ





とりあえず、記念撮影はしとこー♪




やっとこさ…伊吹山山頂に到着(^-^)



なんじゃこりゃ〜(ノД`)


山小屋埋まってるやん‼︎


ってか。。。


山頂到着と同時に、猛吹雪発生‼︎


(;´Д`A



もう…完全にホワイトアウトで下山…


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



3合目まで下山してヒップソリ最高‼︎‼︎


╰(*´︶`*)╯♡



でも…


ワイワイ言いながらの山行も楽しかったねー(=´∀`)


有難う(≧∇≦)


伊吹様!


また‼︎雪解けの季節に登らせて頂きますねー(●´ω`●)