KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

雪無し(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 金剛山ハイク♪ 〜幸せの青い鳥〜


1月21日(日曜日)


雪を求めて、行って参りました(o^^o)

金剛山(*≧∀≦*)


南海 河内長野駅よりバスで30分程で金剛山ロープウェイ前に到着(^o^)


事前に、金剛山の雪状態は確認しておりましたが。。。( ̄▽ ̄;)

見事に、雪無し金剛山(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それは、それで自然現象なので仕方ありませんねー(><)

それでは、行ってみましょー(๑>◡<๑)



◆お山の説明

金剛山(こんごうさん、こんごうざん)は、奈良県御所市と大阪府南河内郡千早赤阪村との境目にある山。かつては高間山・高天山(たかまやま)や葛城嶺(かづらきのみね)といわれていました。金剛山地の主峰です。

 

◆ハイク行程

ロープウェイ前停留所〜久留野峠〜伏見峠〜金剛山頂〜葛木神社〜転法輪寺〜金剛山登山口バス停






美しい雪景色を想像していたのですが…f^_^;

見事に裏切られましたー(><)

しかし、ひんやりとした空気が気持ち良い(^O^)

若干寒くもありますが…f^_^;


壁のような坂道を乗り越えて、久留野峠を目指します♪(´ε` )






山行していますと、ポカポカ陽気で…結構暑い〜(><)





休憩と給水を行いながら、金剛山頂を目指します(*´꒳`*)



途中。小鳥さんたちに餌付け出来るポイントがあり、ナッツを手の平に乗せて小鳥さんを待ちます(^ー^)



おおー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

見事に、小鳥さんが手の平に乗ってナッツを食べてくれます(*^_^*)



あちらこちらで、可愛い╰(*´︶`*)╯♡すごーい!(^O^☆♪の声が聞こえてきます(*´꒳`*)


私も、遅ればせながら参加(о´∀`о)



…(・・?)アレ❓

来ませんねー!


来ないなら、来させてみせよう。小鳥ちゃん。

\\\٩(๑`^´๑)۶////


大量にナッツを手の平に投入‼️

\\\٩(๑`^´๑)۶////


さぁー‼️私の手の平に飛び込んでおいでなさいᕦ(ò_óˇ)ᕤ


…(ーー;)え❓


来ないし…


周りからは、日頃の行いが悪いやら…


動物愛護の精神が無いやら…


言いたい放題いわれ。゚(゚´Д`゚)゚。


強制的に自分に暗示を掛けまして…


18人も一斉に、餌付けしたら、、、小鳥ちゃん…かなり迷うやん♪


汚い男子より、どっちか❓言うたら…


女子選ぶやん♪


誰が汚い男子やねん!(ㆀ˘・з・˘)


ワテ、、、顔濃いけど…清潔感半端ないわー

~_~;


って。。。1人ノリツッコミせな、やってられへんやん♪


そんな感じで、納得( ・∇・)





葛木神社〜転法輪寺を参拝♪



池…氷ってるし( ̄▽ ̄;)



雪が、存在した証拠(๑˃̵ᴗ˂̵)です!



金剛山ライヴカメラにも参加ー(*´꒳`*)



全員で記念撮影(^ー^)



最後は、大階段より下山しました(^_^)


ご参加いただいた皆様‼️お疲れ様でしたー

(^ー^)

ありがとうございます(*^_^*)