KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

丹生山系縦走路ハイク♪


12月16日(土)丹生山系縦走路ハイク♪


雨天予報でしたが、なんとか持ち直して曇り空でした…σ(^_^;)




神戸鉄道 箕谷駅よりバスに揺られ約15分ほどで、丹生神社前に到着(*≧∀≦*)

ちょっと肌寒い(−_−;)

いや…完全に寒い(T_T)


◆お山の説明

丹生山(たんじょうさん/にぶやま)は神戸市北区山田町坂本の、六甲山系と共に六甲山地を形成する丹生山系または丹生・帝釈山系と呼ばれる山塊に属します。標高514m。山系にはこの山名が付いているものの、最高峰は596mの稚児ヶ墓山です。兵庫50山の一つ。神戸層群ができたあとに隆起し、できた山です。

帝釈山(たいしゃくさん)標高585.9mの山です。この山系では2番目の標高を誇ります。

(ちごがばかさん)標高585.9mの山。この山系の最高峰です。


◆ハイク行程

神鉄 箕谷駅〜(バス移動)丹生神社前〜丹生山〜帝釈山〜稚児ヶ墓山〜神鉄 箕谷駅




つい先日も訪れましたが!やはり道が荒れてる〜〜( ̄▽ ̄;)

石がゴロゴロ…

倒木多しっ…( ̄▽ ̄;)

気をぬくと。。。頭に接触‼️(T_T)




丹生山に到着(o^^o)

石垣が、なんとも言えない味を出しとります

(o^^o)



途中…イノシシ捕獲用❓罠を発見(ーー;)



続いて、帝釈山に到着(^O^)


あいにくの曇り空にて、景色は…

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




サークルでの山行が、本日最終となりましたので、ぜんざいを作ってみましたー( ◠‿◠ )

一応‼️お餅入り╰(*´︶`*)╯♡

皆さんに、喜んでもらって良かったー(o^^o)



縦走路最後の、お山‼️稚児ヶ墓山では、景色が良かった〜〜(^O^)


今日も、満足お腹いっぱい歩かせて頂きましたー(o^^o)



本日の山行バロメーター)



(所要時間)


約7時間


(距離)


約13キロ


(消費カロリー)


2400kcal




今年も一年‼️怪我なく楽しく山行させて頂きましたー(^O^)

皆さま(^O^)有難うございました(*≧∀≦*)

来年も、宜しくお願い致します(^_−)−☆