KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

《個人山行》鳥取県 大山 ハイク♪


やって参りましたヽ(*^ω^*)ノ


待ちに待った3連休‼︎!(≧∀≦)♪


以前から、行きたいとは思っておりましたが、


なかなか腰が上がらなかった大山(だいせん)様‼️


それでは、行ってみましょうヽ(*^ω^*)ノ


《大山(だいせん)とは❓》


大山(だいせん)は、日本の鳥取県にある標高1,729mの成層火山でありますが、活火山としては扱われておりません。鳥取県および中国地方の最高峰です。角盤山(かくばんざん)とも呼ばれるほか、鳥取県西部の旧国名が伯耆国であったことから伯耆大山(ほうきだいせん)、あるいはその山容から郷土富士として伯耆富士とも呼ばれています。日本百名山や日本百景にも選定され、鳥取県のシンボルの一つとされているます。


《本日の登山ルート》


夏山登山道〜6合目避難小屋〜大山頂上〜大山頂上避難小屋〜6合目避難小屋〜行者登山道〜大神山神社奥宮〜大山寺




一木一石運動に参加してみました(o^^o)


無事に、頂上まで待って行けるかしら?(^-^;



き、、、聞きしに勝る…階段地獄

Σ(・□・;)


階段画像を集めて、編集してみましたψ(`∇´)ψ


いろんなバリエーションに富んでおりますが、、、階段です(ーー;)


階段…苦手なんですよね〜ヽ(´o`;



続きまして、今‼︎何号目にいるのか❓の道標‼️


地味〜に、、、じわじわと体力を奪われる上りですΣ(゚д゚lll)


やりますなぁ〜大山はん‼️( ^ω^ )




ちなみに、本日は、、、お天気は曇り⬇️


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)周辺は、もちろん!真っ白(>_<)


時折、ガスが晴れて絶景が望めます(^ω^)



6号目避難小屋到着です(^_-)


ここで、しばし休憩をとってから出発しましたヽ(*^ω^*)ノ





頂上付近です(o^^o)


相変わらず、ガスっていますが…紅葉のお色直し中でしたよ〜(*´∀`)♪




一木一石運動の任務も完了ですm(_ _)m






大山頂上に、到着しましたが。。。


ガスって、何も見えへんし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



諦めて、かえろうとした時、、、


Σ(・□・;)


ちょっとだけ、景色を見せてくれましたー(^^)


大山様〜ヽ(*^ω^*)ノ


素晴らしい景色を、有難うございます‼️


この後に、小雨が降ってきたので早々に下山、、、( ;´Д`)


8号目まで降りた時に、急にガズがあけてくれましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






なんとも、威風堂々としたお山です(^。^)


時間にすれば、5分も姿を現してくれませんでしたが、、、


恥ずかしがり屋❓


わがままジュリエット❓


(*^▽^*)


独り言をブツブツ言いながら、下山致しました(o^^o)





下山は行者登山道を山行致しました( ̄▽ ̄)


こちらも、やはり…階段(-。-;



無事に大山ハイクを終了致しましたよ〜

ヽ(*^ω^*)ノ



高速で大山様の威容を確認‼️


また、登らせて下さいm(_ _)m


その時には、もっと素晴らしい景色を見させて下さいm(_ _)mと、お願いしました(^ー^)


来年あたり、リベンジですね〜╰(*´︶`*)╯♡