KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

【番外編】クライミング練習会♪


いきなり、涼しくなってまいりましたー^_^


朝起きて、涼しさにビックリです(^○^)


っといっても、日中はマダマダ残暑が厳しいですねー‼︎(ー ー;)




本日も、朝からクライミングづくしです(^○^)


それでは、いってみましょう♪



複数のパーティーでクライミングを行なっている事を想定して、まずはリードでトップロープにて猿山を登り!支点構築(*≧∀≦*)


えっ❓(;゜0゜)


私が、支点構築作って良かとですか❓


…責任重大の任務を与えられ(−_−;)


なんとか支点構築完了\(//∇//)\


ロワーダウン、、、やっぱり^_^;


自分が作った支点って、なかなか信用出来なくて…


清水の舞台から飛び降りる気持ちで、行きましたー(^∇^)



今日の練習会、メインは安全に行うビレイヤー練習です( ̄^ ̄)ゞ


わざとクライマーが滑落を行い、ビレイヤー対処を練習しましたー(#^.^#)


※練習会は、兵庫県山岳会(クラブ雲峰)様ご指導のもと、安全に重点を置き練習させて頂いておりますm(_ _)m



平日も、クライミング練習しないと…なりたい自分になれないなぁ〜っと反省づくしです(-。-;