KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

武庫川廃線路跡ハイク♪


前回、雨天にて順延しておりました(汗)

(;゜0゜)


武庫川渓谷廃線路跡ハイク♪を開催させていただきましたー(^∇^)


蒸し蒸し、、、


ジメジメ、、、


やはり、暑かったです…(つД`)ノ


それでは、いってみましょう( ´∀`)



◆お山の説明


   武庫川渓谷廃線路は、旧国鉄時代の廃線跡を6キロ近くにわたって歩くことができる、ハイキングコースとなります。

往時の枕木、トンネルなどをくぐりぬけ、レトロな鉄橋を渡るのは爽快です。

数年前までは、ハイキング無認可の私有地で、JRは長らく立ち入り禁止と、していましたが、現在はトイレの設置や、安全柵の設置など、コースの維持管理を行い整備されております。

利用者の自己責任を原則としたハイキングコースとして一般公開されています。



◆ハイク行程


JR生瀬駅~武庫川渓谷廃線路跡~JR武田尾駅






JR福知山線 生瀬駅より、しばらく狭い歩道を歩きます(*^▽^*)


けっこう…車の交通量が多いです(ー ー;)





本日は、ウォーキング感覚なので、参加人数が少々…多めでした(^∇^)





廃線路入口に到着です( ̄^ ̄)ゞ


いつ来ても、味があるコースです(^○^)



この一本道が良いんですよね〜(*゚∀゚*)



川は、けっこう濁ってて…流れも速いです!


でも、迫力は満点‼︎(*´-`)♪



枕木が往時を偲ばせます^_^



トンネル到着〜(〃ω〃)



大変涼しく快適でございます(о´∀`о)



トンネルにて、涼んで蒸し蒸しジメジメコースへ‼︎:(;゙゚'ω゚'):




こまめに、休憩&給水を取りながら歩きました

(*^^*)






いくつかのトンネルを越えて行きます!

(*´∇`*)





武庫川渓谷廃線路跡名物の鉄橋‼︎‼︎

テンションが上がります╰(*´︶`*)╯♡



全員で、記念撮影☆〜(ゝ。∂)です‼︎



ゆったり、まったりの武庫川渓谷廃線路跡ハイク♪でした=(^.^)=


ご参加いただきました(^○^)


皆様‼︎お疲れ様でしたー(^_^)v