KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

《個人山行》六甲トゥエンティクロスハイク♪


本日は、サークルメンバーのお誘いにて!

六甲トゥエンティクロスハイク♪に行って参りましたー(*´ω`*)


、、、涼しいハイク♪を行いたいとの事で、六甲トゥエンティクロスとなりました(^^;;


かなり、暑くなりそうですねー(⌒-⌒; )


それでは、行ってみましょう♪


《山行ルート》


JR三ノ宮駅〜新神戸駅〜布引の滝〜布引貯水池〜桜茶屋〜地獄谷出合〜トゥエンティクロス〜石楠花山〜展望台《昼食》〜烏帽子岩〜炭谷道〜神鉄 花山駅 〜有馬温泉

※神鉄 花山駅からは、電車移動にて有馬温泉駅に向かいましたー(*´ω`*)




集合と出発は、JR三ノ宮駅からとなりました!


朝方に、大雨が降った為、少し涼しめでした。


JR三ノ宮から新神戸に向かいます(≧∇≦)

歩いても、近い距離なんですよねー(^_-)



新神戸駅からは、ひとまず!布引貯水池を目指します✌︎('ω')✌︎




滝の近くは、やっぱり涼しい〜(゚∀゚)


雨の影響で、水量もマァマァ〜(*´◒`*)



布引貯水池到着♪

多くの方が、ハイキングを楽しんでいましたよ〜(^ー^)



布引貯水池からは、桜茶屋前を通過しトゥエンティクロスを目指します(*´◒`*)




森林浴で気持ち良い〜♪、、、っと思いきや

(^^;;


湿度が高いので、汗…かきまくり(ーー;)


めっちゃ暑い〜‼︎言いながら歩きます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



河童橋到着(°▽°)♪



かずら橋みたいに、揺れる〜ƪ(˘⌣˘)ʃ(笑)





川の近くは、やっぱり涼しいですねー(^^)v


流れる水も、綺麗ですよ〜(*^▽^*)



片足で、バランスをとってみました(≧∇≦)♪




石楠花山への急坂階段を登ります(*´Д`*)



展望台に到着(●´ω`●)


昼食を取ってたら、小雨がパラパラしてきました(>_<)

すぐに、止みましたが!ちょこっとだけ涼しくなりました(≧∇≦)



烏帽子岩‼︎



もう少し、スケールがデカイ岩と勝手に想像してたので、ガッカリヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



石楠花山からは、炭谷道を通り神鉄花山駅を目指しました(*´-`)



有馬温泉にて、汗を流し冷たいビールで乾杯‼︎

めちゃ♪うまー╰(*´︶`*)╯♡



湯まんじゅうも、美味しかったです(*´꒳`*)


kさん‼︎Aちゃん‼︎誘って頂き、有難うございました〜(^_−)−☆


楽しく山行出来ました(^O^☆♪