KMA まうんてんレポートblog

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

滋賀県 明王谷沢登り♪



蒸し蒸しした暑い日が続きます(;´Д`A


空気も乾燥しているので、暑さが倍増ですねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


そんな日には、冷たい川で身体を冷やしたいものです(>_<)


今回は、滋賀県 明王谷に沢登り♪に行って参りましたよ〜(^ ^)


それでは、いってみましょう♪



JR大津駅集合‼︎、武奈ヶ岳玄関口の坊村に向けて参加メンバーと乗り合いにて向かいます(^O^)


あいにく、お天気は曇り空(>_<)


しかし、蒸し蒸し加減は最高潮です(ーー;)





少し、武奈ヶ岳登山口周辺をブラブラと散策〜(´∀`*)♪


そう言えば、白山登山前に練習登山として訪れました♪

もちろん、、、一か月前より暑い(ーー;)



ウォーミングアップ変わりに、バドミントン♪


童心に帰った感じで、楽しかったですよー‼︎


(((o(*゚▽゚*)o)))



いよいよ沢登り開始(*^▽^*)





けっこうな、水量でございます(^_^)


そして、水が冷たすぎ〜( ´∀`)


水が、エメラルドグリーンで美しすぎましたよ〜(*☻-☻*)



岩場からダイブ♪3メートルって、なかなか高いですねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


一応…鳥になった気分です(;´Д`A(笑)



滝にも打たれて、修行気分も味わえました

(゚∀゚)


約2キロほどの行程(明王谷 下流)でしたが、楽しく沢登り出来ました(´∀`=)


最後は、思った以上に体温低下を感じました

Σ(゚д゚lll)


低体温症には、気をつけましょうm(._.)m



最後は、温泉にて!ゆっくり、まったりしてから帰阪しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


皆さま!お疲れ様でしたー╰(*´︶`*)╯♡