関西まうんてっく運営事務局ブログ【一期一会】

トモに、とことん登山を楽しみたい!をモットーにしたアウトドア活動ブログです。具体的には(* ̄∇ ̄)ノ
ハイキング、クライミング、BBQ、その他もろもろ(^^)b
基本的には、山中心のブログです(●^o^●)♪目指すは、アルプス!!日本100名山制覇!!夢は、大きく♪
道程は、遠い┐('~`;)┌ですが。。。
いやいや千里の道も、一歩から。・゜゜(ノД`)そんなこんなで、よろしくお願い致しますm(._.)m
主催しているアウトドアサークルです(●^o^●)宜しくお願い致します。

~関西まうんてっく~【アウトドアサークル】
http://tulurikatamenase.jimdo.com

番外編 六甲西山谷ピストンクライミング練習会♪


本日は、運営事務局が参加しております登山サークルにて、六甲 西山谷でピストンクライミング練習会がありましたので、参加して参りました(*^▽^*)


それでは、行ってみましょう♪


《西山谷とは❓》


六甲西山谷は、六甲山で最も難易度が高いと言われる熟練者向けのコースです。

過去に、死亡事故も発生しているコースとなります。

約20個の滝と、約10個の堰堤を通る谷沿いのコースとなります。必要な装備無しでの登山は大変危険です。

しかし、巻き道を通ればそれほど難コースではないと思いますが、鎖場やロープ場など一歩間違えると、タダでは済まない場所です。

現地の看板には、ハイキングコースと記載されていますが、ハイキング気分で行くようなコースではありませんので、ご注意下さい。あきまでも、自己責任で登る必要がある場所です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



、、、やってしまいました.°(ಗдಗ。)°.


本日‼︎ JR住吉駅に、8時に集合でしたが、、、


起きた時間が、7時半…(ーー;)


完全に、やってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


まず、電話にて、、、


謝り倒す→後から追いかけるので、先に行って下さ


いm(_ _)m→起きて5分で駅にダッシュ!



敗因は、二度寝(-_-)zzz


自己嫌悪に、陥りました(;´Д`A



なんとか、西山谷登山口に到着(^O^)


メンバーに、追いつけるのかしら?





人っ子1人と、ハイカーに会わない登山道ですψ(`∇´)ψ





本日は、曇り空なので、なんだか、、、山の中も薄暗いです(@ ̄ρ ̄@)






次第に、崖や岩場が増えていきます(●´ω`●)


沢は、かなり滑ります(>人<;)






滝が、多いので涼しい〜♪(^。^)





滝→堤防が続くので、巻き道を通りますが、、、


堤防の高さが半端無いです(゚o゚;;


巻き道に行くだけで、体力が消耗します。





行けども、行けども…追いつきません(;´Д`A


道、、、間違えたのかしら❓ʅ(◞‿◟)ʃ



、、、西山谷を突破してしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


天狗道と西山谷道の間から、突破したので!道、、、間違えたみたいです|( ̄3 ̄)|



気を取り直して、西山谷を下ります(゚∀゚)


愛の滝おを過ぎた所で、合流出来ました→(*´꒳`*)




行きは良い良い。帰りは怖い西山谷です✌︎('ω'✌︎ )





滝や崖を、懸垂下降で下ります(*'▽'*)




デンジャラスゾーンも、慎重に安全に、下山しました(^^)v


怪我無く追われて良かったー(((o(*゚▽゚*)o)))

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。